オペラ座の怪人 (ファントム・オブ・ザ・オペラ)

                     HORIZON


 ソフビ製。大きさ1/6スケール30cmぐらいです。30年ぐらい前に発売されたものです。HORIZON製
 

 

1925年のロン・チェイニー主演映画「オペラの怪人」のフィギュアです。

 

 

「オペラ座の怪人」は、世界的に有名な作品のひとつですが、1925年のロン・チェイニー主演作品が有名です。これはロン・チェイニーだと思います。   

 

 

ロン・チェイニー (1883~1930) アメリカ合衆国の俳優。秀逸なメイクと卓越した演技力で「千の顔を持つ男」と称された、サイレント映画時代の名優であり、怪奇スター。特に1925年の映画「オペラ座の怪人」のファントム役が有名。息子も1940年に怪奇スターとして活躍した。


 

顔はかなり怖いです。当時は恐怖映画だったと思います。

 

 

上着となかの服はソフビなので少し隙間がありますが、顔が怖いです。鼻は上をむき、目を開いて口は歯がむき出しです。


 

 

「オペラ座の怪人」はビリケン商会からも発売されていましたが、これは購入できませんでした。ビリケン商会のものはシワも細かくかなりリアルです。

 

 

ビリケンの製品が欲しかったです。

 

でわ(^^)/