宇宙大怪獣ギララ 40cm パラダイス
 宇宙大怪獣ギララ ソフビ パラダイス製です。大きさ40cm弱。

 

 色を塗っている途中なので完成してません。目の部分は電飾したいと思っています。

目の部分がアニメみたいな塗り方になってしまいました。

 

顔はかわいいです。


 

目の色を濃く塗ってみました。

 

 

ギララの登場の原因となったアストロボート「AAB-γ号」と撮影してみました。

実はこのアストロボート「AAB-γ号」は完成していたものを購入させてもらいました。

 

 これは凄いと思い購入しましたが後で復刻版だと気づきプラモデル復刻版をもう一つ購入しました。

”1967年に緑商会から発売されたアトミック・アストロボートを当時のまま金型で再現。パッケージも当時ものをそのまま印刷してあります。陸上走行用ゼンマイ付き!(当時のものを再現)”と書いてあります。

 

小さいアストロボートはやはり復刻版で小さいギララを購入したら付属していました。

 

パラダイスのギララと比べるとかなり大きさが違います。

 

今は目を塗りなおしたので、ちょっと顔が違います。

 

大きいところが良いところです。

 

改造してあるところもあります。

 

 

 

 

 

 

宇宙大怪獣ギララは、松竹が製作し、1967年(昭和42年)3月25日に公開されたカラー怪獣映画です。

「ギララの逆襲」というのもありました。2008年