ガラモン ソフトビニールキット アトリエG-1製

  コロナウイルスのため、あまり人が多いところには行かないようにしていました。

あまり行ったことがないところを車でドライブしていたのですが、偶然、行ったことのない模型店を見つけました。

この模型店が素晴らしく、自分の欲しい製品がたくさんありました。

そこのお店でこっそりと購入しています。このガラモンのガレージキットもそのお店で購入しました。


 アトリエジーワン製の隕石怪獣ガラモンのソフビフィギュアです。組み立てキットですが、組み立てると30cmぐらいの大きさになります。


 ソフビキットですが、軟質ソフビのパーツと硬質ソフビのパーツがあります。そのためソフビ製品より作るのが難しい製品となっています。

軟質ソフビは非常に柔らかく、ガラモンのとげ部分を再現するにはちょうどいい材質だと思います。

また、このガラモンは瞳の部分がドールアイを入れて再現するようになっています。

このようなドールアイが製品に付属していました。

体の中にアクションフィギュアを入れると可動ガラモンになります。口の部分は若干動きます。

足の部分は軟質ソフビのパーツと硬質ソフビの2パーツあります。

足の部分を軟質ソフビパーツにした場合、アクションフィギュアを中に入れると座っているポーズなどいろいろなポーズが楽しめます。

この画像は完成した時の製品です。組み立てずがカーラーでついていました。