鉄道博物館に久々に行ってきました

 

 鉄道博物館に行ってきました4年ぶりぐらいです。

館内には多くの鉄道車両があります。

意外と人が少ないのでゆっくりと回れました。

鉄道好きの人は行った方がいいです。凄い物量です。

中が見られる車両もありますが、見られない車両もあります。

鉄道模型のコーナーもあります。

HOゲージで統一されています。かなり大きいです。

貴重な資料もあります。

秋葉原の交通博物館からきた資料も多そうです。船の模型もありました。

細かいところはさびないように真鍮?でできているようでした。

よく見ると鉄道貨物車両があるようなので、鉄道と船舶を絡ませた展示のようです。

色々ありましたが、一番面白かったのは古い一般車両の客室内です。自分も床に油を引いた板が張ってある車両に乗っていたことがあるので懐かしいです。

さらに古い客室はこんなです。

さらに古くなります。

暖炉もあります。

面白い車両もありました。窓の外の風景が動いて、車両が動いている感じがします。

新幹線0系もありました。

車両の細かいデータは見ている時間がありませんでした。

では!(^^)!