スペースバンパイア 1/6 ガレージキット SCOOP
 

スペースバンパイアのガレージキットです。

 

30年以上前のガレージキットです。

 

箱もままならない時代でしたから、2つの箱にパーツが別々に入っています。

 

 

 

 

 


 

自分の友人が購入しました。初期のワンフェスで購入。

 

 

自分も一緒にいたと思うのですが、なぜかその時は購入しませんでした。

 

マチルダ・メイさんは凄くきれいな人です。

 

自分も友人もスペースバンパイアのマチルダ・メイさんのファンです。

 

SCOOPの小阪氏が原型を作ったガレージキットです。

顔がよく似ています。まつ毛の造形が当時斬新でした。

 

ストーリー

スペースバンパイア(英: Lifeforce)は、1985年に制作されたイギリスのSFホラー映画です。

76年周期で地球に最接近するハレー彗星探査の任務を帯びたスペースシャトルチャーチル号は、

彗星の近くで謎の宇宙船を発見し、その船内から、いずれも全裸のまま眠り続けるヒトに酷似した男形2体と女形1体が入った各カプセル3基を回収した。1か月後、チャーチル号と地球との連絡が途絶える。
救援に向かったコロンビア号は、火災を起こし焼け爛れた船内と、宇宙船から回収された全く無傷の3つのカプセルとそこに眠る3体を確認する。 ・・・その後この3体のスペースバンパイアが暴れまくり人々の生命エネルギーを奪い放題!!ほぼロンドンが崩壊状態になります。

 

 

 

この掲載記事はモデルアートの記事から拝借しました。

 

 

小坂氏のガレージキットはスペースバンパイア以外も紹介されてました。

 

エリス中尉です。

 

右の男性はバーバレラに登場する有翼人だったと思います。

 

小坂氏は凄いです。

 

ガレージキットは1/6スケールで、レジン製です。

 

 

 

モデルアートに掲載されていた完成例は髪の毛をドールヘアーに変更しています。

 

 

髪の毛の付け方やケースの作り方もありました。

 

 

ケースはいつかは作ってみたいと思っています。

 

 

カラーだとこんな感じ

 

スペースバンパイアは最高です。 

 

 

自分も好きで、30年前に小坂氏をまねしてスペースバンパイアのマチルダ・メイを作ったことがあります。

 

でわ(^^)/