ウルトラマンゾフィー メディコムトイ

 メディコムトイのゾフィーです。1/6スケールです。

ゾフィーはやはりかっこいいですね。

腕のパーツは握り手と開き手が付属しています。

体のラインが良いです。顔もかなり出来が良い。開き手は表現が増します。

身長45メートル、体重4万5千トン。

ゾフィーはウルトラ兄弟の長兄です。ウルトラ兄弟がやられると助けに来てくれます。宇宙警備隊の隊長でものすごい戦力や能力を身につけている。

胸にたくさんある球体は一つ一つが命の元であると昔本で読みましたが、別な本では怪獣軍団を倒した功労で授かった勲章と書いてある。M87光線という87万度の高熱をもつ光線を使える。ウルトラ兄弟の中では一番強力な光線とされている。

この頃のメディコムトイ製のウルトラシリーズはスーツがビニールで薄いものでした。劣化はしなさそうなので良いです。この後、ウルトラセブンをはじめ、ゴムのような質感のスーツが登場したのでさらに良くなりました。

では(^◇^)