変身まことちゃん 園児服バージョン 

  フューチャーモデルズ製

  ”まことちゃん”は、楳図かずお氏のギャグ漫画「まことちゃん」に登場する幼稚園児です。 週刊サンデーに70年代中頃掲載。

  週刊サンデーも週刊ジャンプも毎週購読していました。まことちゃんは普通に読んでました。こういうフィギュアが好きです。50代の自分にとって、まことちゃんは非常に懐かしいキャラクターです。

 

フューチャーモデルズ製、いつも素晴らしい製品を販売していただきありがたいです。(ロボコンシリーズも最高です)

 

とにかく似ている。パンツをずらしたポーズが似合います。手が3種類付属しており、”グワシ”が出来ます。

 

服を着ているところが良い。変身とあるとおり色々なバージョンが存在します。この園児服バージョンは一番スタンダードなものです。

 

園児かばんとうんちとまこと虫が付属しています。同シリーズのピヨンコちゃんとモン太くんが一緒に欲しい。(特にぴょんこちゃん)

 

三人そろって ”ギョエー !!!”とやりたいところです。

でわ(^^)/

 

 

まことちゃん・劇場用アニメーション(Blu-ray)
まことちゃん・劇場用アニメーション(Blu-ray)

 

楳図かずおコミックソフビフィギュアシリーズ 変身まことちゃんシリーズ ピョンコちゃん
楳図かずおコミックソフビフィギュアシリーズ 変身まことちゃんシリーズ ピョンコちゃん