昭和石ノ森ヒーロー列伝

 という本が出ていたので買った。 980円でお手ごろ値段です。

石ノ森ヒーローを紹介した本で秘蔵写真300点というのがうりです。


昭和石ノ森ヒーロー列伝―ヒーローたちの足跡を秘蔵写真でふり返る (HYPER MOOK)

昭和石ノ森ヒーロー列伝―ヒーローたちの足跡を秘蔵写真でふり返る (HYPER MOOK)

変身忍者 嵐、アクマイザー3、大鉄人17、宇宙からのメッセージなど色々紹介していますが、

若干、ひとつひとつのヒーローの紹介説明が短い感じがしました。石ノ森先生のヒーローを一気に紹介したという感じの本です。


 石ノ森先生のヒーローは大好きです。その中でも、キカイダー、アクマイザー3、サイボーグ009は特に好きです。



メディコムトイ キカイダー01 RAH No.34

 キカイダー01は服が劣化してしまったので作り直しました、初めて作った服なので変になってしまいました。 

てんひゃんのブログ

てんひゃんのブログ

 人造人間キカイダーのコミック。自分が持っているコミックは第1巻は昭和48年発行の4版ですが、2巻~5巻は初版でした。かなり読み込んだのでぼろぼろになりました。

てんひゃんのブログ

メディコム・トイさんからDXタイプキカイダー01が発売されることを期待します。

てんひゃんのブログ