今日は秋葉原に行った

 

何かあるかなーということで行った。そしたらDX超合金マジンガーZが発売中だった!!

てんひゃんのブログ

 まず駅から近いということでヨドバシカメラにいきました。6階にフィギュアやプラモデルの販売スペースがあります。
 しかし玩具専門コーナーの入り口に”DX超合金魂マジンガーZ売り切れました”という張り紙がしてありました。でもこのマジンガーは3万円台ですからちょっと購入は無理だなーと自分は思いました。


 残念!!(ノ_-。)ということで駅から電気街に向かうと地下通路にAKIBAショールームというのがあり、そこにはまたDX超合金魂マジンガーZが展示してありました。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


 これはDX超合金魂マジンガーZを改造したものでしょうか?かっこいいですが、だとするともったいない気がする。でもすごいジオラマです。
てんひゃんのブログ てんひゃんのブログ

これは製品版です。製品版は装甲が取れて内部が見えます。
てんひゃんのブログ てんひゃんのブログ

  左の画像にはマジンガーの前にボタンがあります、このボタンにはマジンガーの武器の名前が表示してあります。このボタンを押すと兜甲児の声で技の名前を絶叫します。←このようなディスプレイがありました。  
てんひゃんのブログ てんひゃんのブログ




てんひゃんのブログ てんひゃんのブログ

歴代の超合金、超合金魂マジンガーZの展示もありました。
てんひゃんのブログ てんひゃんのブログ

てんひゃんのブログ てんひゃんのブログ

てんひゃんのブログ

超合金マジンガーZです。

今日の秋葉原は歩行者天国でした。

てんひゃんのブログ

ラジオ会館の1号館の5階イエローサブマリンに行ったら、まだDX超合金魂マジンガーZありました。