西山名から下仁田方にある最初の踏切

事故が起きたのは次の踏切
写真と同じく警報機と遮断機が付いてない
第4種踏切である。




警報機と遮断機をつければ安全だが、
コストが…

そこで、構内踏切でよく見かけるタイプの
警報機をつけたらどうだろうか?

下の写真です。⬇️⬇️
(三工社製)







事故を受け、上信電鉄は
高崎市内にある第4種踏切を全廃するとか…
住民の同意を得た上で警報機と遮断機を設置して第1種踏切とするか、そのまま廃止か…

上信電鉄の経営が厳しい為に
設置費用は高崎市が負担する。

写真の事故があった踏切は
歩行者と二輪が通れる程度




★★おまけ★★

岳南電車の神谷駅の岳南江尾方にある踏切

警報機は無いが、遮断機があります。
常時閉じられていて、渡る始める時はバーを上げ、
終えたら下げる。




以上