納豆かキムチですね。






みんなの回答を見る


宇都宮駅東口にイキイキ・ギョーザという変わり種餃子が食べられる店がありますよ❗️❗️


焼餃子は勿論、揚餃子、水餃子、茹餃子もあり、深夜迄営業しています。

メニューはトータル600種類有るらしい❗️❗️びっくりガーン



壁には変わり種の餃子がいっぱいあったのを覚えている。

定番の肉餃子だけではない❗️❗️

ネーミングも面白い❗️❗️

ちなみに猿🐵怒る餃子は中にらっきょうが入っています。




茹餃子美味かったけどこれだけじゃもの足りんので

焼餃子になるがもう一品オーダー❗️❗️


ただ、肝心要の中身が

何だったんかは忘れてしまった😵💧

ショボーンショボーン


チョコレート、フルーツなどのスイーツ系の餃子も有るそうですよ❗️❗️

気になる方はお試しあれ❗️❗️



宇都宮の餃子、市民は「推し」の店を持っているそうです。


メジャーな所だとみんみん、正嗣、青源ですね。



ちなみに写真は宇都宮のライバル、

浜松餃子❗️❗️

(五味八珍)

中央にモヤシがつくのが浜松餃子の特徴❗️❗️


日本三大餃子って
宇都宮と浜松とあと一つは何処なのか気になる。

鉄鍋で有名な北九州の八幡?
羽根つきが特徴的な東京の蒲田?
東北福島の円盤餃子❔
三重県の津?
*津餃子は浜松や宇都宮の餃子より
大きい❗️❗️






ごちそうさまでしたお願い