towaがゆく -57ページ目

あぱ~ちょ!

「あぱ~ちょ!」
時折、トワの口から出る言葉。

いつものトワ語だろうと気にしていなかったのですが、どうやらあの国民的アニメ「アンパ○マン」を見かける度に言ってるような~

あっ
「アンパァンチ!」ね~

アンパ○マンは避けていたのですが…さすがに保育園に行っていると影響を受けるんすなぁ~

「あぱ~ちょ!」

かわいいけどね…

こわい

今日はお休みだっていうのに発熱を繰り返しているトワを外に連れ回すわけにもいかず…

本人は元気いっぱいで時間を持て余していたので、久々に赤ちゃんが釘付けになることで有名な「ベビーアインシュタイン」DVDをつけてみました。

ま、以前からテレビにあまり興味がなく、ディズニーが手がけた赤ちゃんが釘付けと話題のDVDでも釘付けにならず、ディズニーの力を持ってしてもトワを釘付けにできなかったわけですからテレビに興味を持たないのも納得ですが…

まだ小さかったからわかんなかったのかなぁ~と思い、一歳6ヶ月になった今!がっつり最初から最後までみちゃうんじゃない?なんて期待した私。

はい、バカでした…

見ない…
むしろ、前より見ない…

ちょっと見たかと思いきや、真っ黒い画面にアヒルが出てきたら恐怖を感じたらしく「抱っこ~」と言ってくる始末。

家事をするために見せたDVDがあだになりました…

そして、恐怖体験をしたトワの口から初「コワい」がでました!!

それ以降、嫌なものは「コワい」でくくられてしまい、夕飯も「コワい」といわれベェっと出されてしまいました…


そして…
「コワい」「ママ」
と言ったので
「ママコワい?」って聞き返したらこの子頷きましたよ~DASH!DASH!

なんてこったいDASH!

そして、頷いたあとの意味深な笑み。

まてまてぇ~

子供の追いかけっこしてる姿ってなんともかわいらしくていいですよねぇラブラブ

すっごい笑ってんのチューリップ赤
そんなに?っていうくらい笑ってんのチューリップ赤


我が子のそんな姿を早く見たいと思い、母は必死においかけても来ない子相手に

「わぁ~トワが追いかけてくるぅ~!」と言いながら逃げるそぶりを見せ

追いかけても逃げない子相手に

「まてまてぇ~!!」

と追いかける。

こんな異様な行動をはじめて早1ヶ月。

トワから「まてぃまてぃぇ~」と言いながら追いかけてきてくれるようになりましたラブラブ

しかも、追いかけると大爆笑しながら逃げるDASH!

これこれっチューリップ赤チューリップ赤

かわいすぎキラキラキラキラ

でも、飽き性の母は3度めにはすでに片手間…

しかも初っぱなテンション上げすぎてすぐ疲れちゃうあせる

す、すまない…