え~っと、この前の日曜日の話。
なんか土曜は波良かったらしいけど
(仕事でしたがっかり
この日は北東ビュービュー風
ガラガラなのは良いんだけども・・・・・
 

もう岸から見てもカレントが強いのがわかる(笑)
まあちょっとでも出来ればいいか・・・・。
 
そうそう、前回のサーフィンでついにリーシュが切れてしまった汗
「何年も使ってるから切れるんだよ」と
各方面から突っ込まれましたが2年くらいしか使ってない。
まあ回数でいえば200回くらい使ったかはは…
※リーシュは毎年新調しましょう!
 
クリエーチャーのリーシュ、18年くらいぶりに買った(爆)
 
で、今回はブーツも脱げたことだし
超久々に80’sを引っ張り出してみたあっっ
改めてみると、やっぱデザインセンスいいな、オレ(笑)
って、前置きがかなり長くなったが、いざッ入水波
 
正面からゲットしたのだがやはり流されます汗
波は結構グチャグチャ、アウトのうねりは
途中で消えてしまい、インサイド気味で
巻いていくパターン。ドピークから行くと
パーリング率高し。しかし肩から乗ると
張ってこないという難儀な波・・・・・。
で、ストロングカレントと格闘すること
約1時間。風が弱くなってきたな~と思ったら
カレントがピタッと止んだ。
むしろ微弱なカレントが逆方向になったくらい!?
なんかこんな極端にカレントが止むのを
体感したのは初めてかも!?
 
面も良くなってきて、「これはゴールデンタイムか!?」
と期待はしたのだけど波質は変わらず(笑)
まあでも久々に乗った80’sやっぱり調子いいねキラキラ
今までIt’sSenceとツインフィンで楽してきたから
これからしばらくは80’sでガンガンやってこうダッシュ
 
つーわけで明日からいよいよゴールデンウィーク!!
しかし、いきなり北東予報かよやれやれ
何日サーフィン行けるかな!?目標7日ダッシュ