いやいや、ここんとこ仕事が忙しく

ブログが2週間以上も滞ってしまった汗

まっ、サーフィンずっと休んでたわけではなく

先週の土曜と昨日も行ってきたんだけどねはは…

 

で、先週の土曜のサーフィンから。

 

土曜日なんだけど、珍しく川畑さんちへ絵文字ダッシュ

風が強いって予報だったんだけど

いい意味で外れて、人は多め。

 

つーわけで、テイクオフ重視ってことで

It’sSenceで入水波

で、もう3月下旬ってことでNGNB

(ノーグローブノーブーツ)で入った。

 

結論からいうと、混んでるワリには

そこそこ波回ってきたあっっ

まあ、それほど快心のライディングは出なかったのだが

板にも大分慣れてきた。

そんで、ブーツグローブなし超余裕ピース

長かった冬がやっと終わったな~って感じにこ*

 

で、昼はメンドラドラで煮干しそば土曜バージョンキラキラ

※普段食べてるのと変わりませんはは…

 

で、昨日はなんだかんだで

久々のターサクへ絵文字ダッシュ

 

サイズはどうだろう。腰前後くらいかな~

来たのが10時近かったので、もう人も

バラけてたけど、朝イチでは駐車場も満車で

大変だったらしい。最近、駐車場のオジサンも

パニクってるのか、満車状態だと、何故かキレ気味

なんだよな~。昨日みたいな日だと4~5人くらい

いないと回せないだろう。

 

ツインフィンで入ったのだが

あまりにもワックスが汚かったので

直前に全部落として塗りなおしたあっっ

今回もNGNBだからね。

 

はい、キレイになりましたキラキラ

直前にワックスをベースから塗りなおす行為が

このあと影響するかどうかわからんが

とりあえず、いざッ入水波

 

久々のターサク、一発目のセットは

やっぱりのグーフィー(笑)

なんなくテイクオフ成功~と思ったら、右足が

ズルっと滑ってパーリング残念ながら

2本目。レギュラーのセット、ゲット~

立ち上がってレール入れようとした瞬間

またまた右足がズルっと滑って転倒がっかり

あれ~、おかしいな~ちゃんとワックス

塗ったんだけどな~。

やっぱり直前にワックス落とすのはダメだなやれやれ

 

で、こりゃ~先行き不安だな~と

思ったのだがこの後、だんだんと右足の

グリップ力が復活あっっ

ワックスの塗りも甘かったのもあるが

足の裏の油分がやっと落ちてきたのかも(笑)

キタネエな~はは…

 

つーわけで、後半は調子よかったおんぷ

バックサイドもポケットに入ると

スコーンと板上がってくれるので

気分よきよきはーと

3月後半はペース落ちたけど

4月なったらボチボチ、ペース上げてこおんぷ

さて、そろそろCONPORAか

アフロディーテ引っ張り出すかな~