木曜日は仕事で
ノーサーフだったため
土日とサーフィンしてきましたサーフィン
 
まず土曜日。
 

安定の小波(笑)
まあ面はそこそこいいから
乗れないことはないかな!?
 
今回もIt’s Senceで出動ダッシュ
つーか板が長すぎてカメラの
フレームに納まりきれねえっつーのはは…
しのごの言ってないで早速、いざッ入水波
 
う~ん、さすがに波小さすぎて
ただ走るだけってライディングが多い汗
それでも板の恩恵を受けて本数は
乗れてるんだけど・・・・。
モモ~コシくらいのセットらしいのがくると
なんとかアクションに持って行けるんだけど
どうも板が返しきれない(フロントサイド)
ちょっと気づいたんだが板を返したとき
目線がずっと進行方向に向いたままに
なってるんだよね・・・・。
もう完全にエンドセクションなんだから
もう目線を岸に向けちゃったほうがいいのかな!?
YUZOさんにそれとなく聞いてみたら
トップに上がるときは波のトップを見てるけど
そのあと肩を開いて上体をリードすることを
心がけてるとのことあっっ
あ~いままで「上体リード」って概念が
完全に抜け落ちてたわはは…
よし、そこんとこ意識してトライダッシュ
と思ったのだが、その後二度と当て込めるような
レギュラーのセットは来ませんでした(笑)
しかしグーフィーのセットは何本か来た。
やっぱりオレにはグーフィーの神様が
宿っていることを再認識(笑)
今日イチのデカいセット(ハラはは…)の
グーフィーはちと速くて
潰されたかな!?と思ったが何とか
前に出れてまあまあのライディングが出来たあっっ
やっぱ鬼テイクオフはラクチンおんぷ
クソパドルしてやっと乗れる波は別として
そこそこのセットは気持ち斜めにテイクオフ
したほうがフェイス長くとれるからいいかもあっっ
 
つづいて日曜日。
 
あらら。更に小波はは…
しかし、先発隊に聞いてみると
カタチは良くて土曜よりいいとのことあっっ
じゃあ早速いざッ入水波
 
誰もいない看板前から入っていったんだけど
(ノードルフィンどころか歩いてアウト出れた)
トップだけペシャって割れるだけど
全然乗れねえ汗
やっぱ人が居ないにはそれなりの
理由があるのねはは…
少し右移動してキラーメンバーと
楽しくセッションおんぷ
まあアクション入る波はあんま
来なかったけど、なにしろ本数は乗れる(笑)
後は重さと推進力を利用して
波が張ってくるのをひたすら待つはは…
コレはコレで楽しいっちゃ楽しい。
天気も良く暖かかったので
まあまあ楽しいサーフィンが出来ましたピース
 
しかし、このニューボード
めっちゃ調子いいなおんぷ
ドルフィンで板、全然沈まねえけど(笑)
もう狙ったセットは
oh~誰にも~渡さないぜ
ガラスの靴で踊ろよHeyシンデ~レラ~おんぷ
つー感じだわな。
なんのこっちゃ(笑)
 
しかし、このニューボード。
そろそろ、しっかりとした波で使いたいのう。