先週の土曜日の話。
いつものようにターサクへ絵文字ダッシュ
 

波情報ではコシ~ハラ、セットムネってあったけど
さすがにムネまではない感じ。
 
今回は久々にツインフィンで出動ダッシュ
と、その前にアクシデント発生!!!
ワックス塗ろうとしたら、胸ポケットから
スマホがポロリと落ち、板に直撃!!
しかも悪いことに角から落ちたようで、
 
ガーン!!ヒビいってしもたー泣
爪が引っかかるか、かからないかのキズで
まあ平気だと思うんだけど
一応、念のため銀テで補修。
 
樹脂だけのリペアで直りそうだけど・・・・。
まあ、気を取り直して、いざッ入水波
 
波はコンパクトだけどキレイに割れて
まあまあ良い波おんぷ
実は最近、乗り方を変える意識をしてて、
今までアクション決まるときって
アップスでスピードつけて、
フェイスが張ってきたところでリッピングだったり
スープに対してのローラーコースターだったりの
アプローチだったんだけど、
これだと波のコンディションによっては
何もできないで、ただ走って終わりってのが
多々あるので、板が走り出したら
とりあえず、一発、深いボトムターンから
入ってみようということに・・・・。
すると、なんということでしょう!!
キレイにトップまで板が上がるじゃないですか!!
つーことはですよ!?
今までアクション入れられる波を
全部無視して突っ走ってたってこと!?
なんだ~、なんで今まで誰も教えてくれなかったんだよ~
※散々、前から言われてました。
オマエがそもそも、そのレベルまで
達してなかっただけ。
 
一応、周りからもターンが深かったって
お褒めの言葉を頂いて、プチ満足はは…
でもトップの返しが難しいね。
今度はここらへん課題にがんばりましょダッシュ
 
昼ご飯は初挑戦のお蕎麦屋さんへ。
かつ丼定食¥1,000円也-
美味~いおんぷこのボリュームでこの値段、良きかなおんぷ
・・・・
・・・・
痩せねえわな・・・・・やれやれ