日曜は朝イチでターサクに
行くつもりだったけどちょい寝坊して
朝1.5くらいで到着~絵文字ダッシュ
もう試乗ボードこれしか残ってなかった~
 
三男さんシェイプ2021モデル
IT'S SENCE(イッツセンス)
グリーンイグアナの後継モデルになるのかな!?
それにしてもデカいな~(笑)
サイズは・・・・・
 
6’7×22×3
驚きの48リッターオーバー(笑)
もうファンボードの世界やんはは…
これ動くんかいな・・・・・・。
オレの短い腕じゃ幅がありすぎて
持つのも一苦労なんですけど(笑)
 
センターフィンがなかったのでクアッドセッティングで
いざッ入水波
と、その前に、なにやらカレントが凄いって情報
入ったので一番左まで歩いてゲティングアウトダッシュ
サクサクとノードルフィンでアウトへおんぷ
まず特筆もんなのはパドルスピードの速さあっっ
さすが48リッターといったところか・・・・
しかし6’7という普段経験してない長さから
自分のパドルポジション見つけるのに一苦労。
そんでもって今回はハラ~ムネとサイズは
あったのだが、なかなか割れづらく
いくらテイクオフが速いっていっても
あまりに奥からだと乗れません。
当たり前やろ(笑)
 
つーわけで、
①普段、波待ちしてるポジションに戻る。
②気持ち後ろめでパドル。頭は上げない。
この2点に注意して初テイクオフダッシュ
おおお~テイクオフはえええ~!!
そんでインサイドの人、避けられねえ~(笑)
危うく轢くところだったわ汗
このあと何本か乗ってコツがわかってきたあっっ
とりあえず乗ったら勝手にスピードつくので
なんもしなくて良し。
そしてにさすがにパフォーマンスショートのように
動くことはできないがちゃんと
ボトム~トップを使ってサーフィンできます。
そして、ちゃ~んとリップアクションもできます。
ただ、今回クアッドフィンだったので
トライだったら、もっと簡単に
アクションできると思いますおんぷ
そしてボード自体がクソ安定してるから
きわどいポジションからテイクオフしても
バランス崩してコケることがほぼない。
これはサイコーに面白い!!
80’sの前に、こっち先に買っちゃおうかなはは…
さすがに超小波だと板の重さが
目立っちゃうかも知れんが
厚めの波が多いターサクなんかだと
無敵ちゃうんじゃないかな!?
 
ドルフィンはどうかだって!?
全然沈まねえよ。びくともしない(笑)
感覚的に10センチくらいは沈められた感じ(笑)
でもパドルが速いから普通のショートが
ドルフィン10回くらいで沖に出るなら
この板なら5回くらいで済みそう。
 
で、残りの15分くらいで
オサちゃんの乗っていた
三男さんシェイプのツインフィンとチェンジあっっ
 
 
これね。
まだジャスティスのHPには出てないけど
れっきとした2021年モデル。
 
サイズは5’8×20 1/2×2 5/8
オレの乗ってるツインとまあまあ似たサイズ。
早速テイクオフダッシュ
おおおお軽快!!
この板が軽いのか6’7の板からきなり5’8に
乗り換えたからそう感じるのかわからんが
とにかく軽い!!
トライから乗り換えでも違和感は
全くないんじゃないかな!?
オレのツインのほうが直進性があって
ほどよい重量感があるような気がする。
ツインでもバッキバキに攻めたいなら
三男さんツインのほうが良いかもね。
あ~でもトモくんもツインフィン出してんだよね。
とにかくツインフィンは似たようなカタチでも
乗り味全然違ったりするから
ツインフィン流行ってる今だからこそ
ちゃんと試乗して板かったほうがいいと思うよあっっ
 
試乗して満足した日は
からあげDAYだな。
 
久々に「からあげライダー」テイクアウトおんぷ
お店に行ったら裏メニューとして
からあげ赤(たぶん激辛)ってのがあったから
今度、挑戦してみよう。
IT'S SENCEがあれば
ラーメンからあげ食って太っても
ノーポロブレムだ~なはは…