コ~ナウインズ~おんぷ

ってCMでココナツ風味の

ジュースがあったんだけど

誰も知らねえんだよなやれやれ

(80年代前半くらい)

 

KONA WINDS - 波乗り後日記(AfterSurfDiary)

これね。(拾い画)

オレは好きな味だったんだけど

ソッコー消えた(笑)

でも、この缶の色使いとか

今でもメッチャ好きだった。

 

ていうことで、今回ブランニューとなった

新しい板がコチラキラキラ

 

ジャジャジャジャーン

ツインフィン、新調しましたおんぷ

一応コナウインズカラーをモチーフにしてみたんだけど

とちあえず、女子たちの評判も上々はーと

いや~オレってホントいいセンスしてるわ~

実は色指定だけでデザインはおまかせ(笑)

 

で、サイズは・・・・

 

5’7×20 1/2×2 17/32

幅と厚さはまあいいとして

今回、板の長さを決めるのに相当悩んだ。

テイクオフと回頭性のバランスを考えて5’7に

決定した。

 

で、今回の一番のキモはココ!!

 

 

写真だとわかりづらいけど

ボトムにガッツリ、チャンネル入れてみましたあっっ

 

クリ〇テンソンっぽいディケールはは…

 

では実際、どんなものなのか早速乗ってみますかあっっ

 

と、その前に波は・・・・・

 

あ~何も見えない(爆)

とりあえず、いざッ入水波

 

サイズはヒザ~モモ、たま~にコシ

セット間長め。

泣きたくなるような小波(笑)

 

で、一番の感想・・・。

テイクオフはえええ~!(幸せにこ*

これはいいですぞ~

やっぱりテイクオフは大事!!っていうか

ターサクは特にテイクオフ重要でしょう!!

絶対チャンネルが効いてるんだと思う。

5’7って長さで不安もあったが

杞憂に終わってよかったはは…

 

ターンの性能はどうか!?

さすがに今日の波だとリップ決めるのは

厳しかったけど、ワリと板はあげやすいあっっ

ガチャガチャ動かして加速する板じゃない。

ただ突っ立ってるだけで、勝手に加速(笑)

 

いや~ホントいい板おんぷ

これはターサクにピッタリだな

2020年後半は

スタイルマスターを目指いします。

明日はもう少しサイズある波で試したいけど

難しいかな~はは…