好きで好きでたまらない!だから伝えたい。 | 作業用道具ディレクター フジタ氏のブログ

作業用道具ディレクター フジタ氏のブログ

三条発ブランド作業用道工具"トビイチ"のデザイン・ディレクション…作ること以外やってます。仕事で日常の中で感じたことなど書き連ねています。

どういう風にどんな意味を持たせて発信したらいいんですかね?

フジタ氏はちょっとだけ早くSNSを始めました。そして自分なりに色々なこと試しています…だけども結果は数字には出ないし目には見えません。商いで利用するにあたって費用対効果を求める経営者は多分…会社や商品をSNS上で自らの投稿で発信したことがないのでは?

なんかもや〜っとした感じで、お家に帰って本を読み返して腑に落ちました。


もうバイブルです✨



やる理由なんて理屈じゃないよ!シンプルだ


自分の会社や商品やが好きで好きでたまらない!


良い商品・良いサービスはみんなに知ってもらわないと!


商いでSNSをどう使えるかと考える前に…自分達の商品やサービスを愛しているか?好きで好きでたまらなくて多くの人に知って欲しい!そこなのかもしれない、そこだよ、いやそこしか無いよ。


同業者さんと商いでのSNSについて意見交換させて頂いて自分なりに感じた現時点での回答…これでどうでしょう(^^)

出前みそなんだけど、SNSやYouTubeで自社ブランド以外にも色々な商品を紹介していますが、自分なりのルールがあります。


その商品が好きかどうか?


思いっきり主観が入りまくっていますが(^_^;)

特に誰でも取り扱ってる商品はそれがいいと思っています。だからカタログに記載されていないようなスペックとか開発コンセプトとか可能な限り仕入先に聞くもん。

大げさに言えば誰でも取り扱ってる商品も独自性があるのかもしれないです。


自分から買うのか他社から買うのかはお得意さん次第。それはしょうがないし、それでいいと思う。


好きで好きでたまらないから伝えたい。


それで十分じゃないかなと思う。


アルベデルチ!またな!