高級スキーリゾート地へ | デライトな毎日

デライトな毎日

群馬県高崎市の住宅、不動産 ファースト住建のスタッフブログです。

世界一の雪質と言われているニセコには、今年も外国人観光客が増え、レンタルショップやリフト待ちで行列ができていたようです。

ニセコ以外のスキー場でも、外国人観光客が溢れるほど賑わっていたそうです。

先日、私の実家の近くにある妙高高原周辺のスキー場やホテル等を外国の投資ファンドが買収したと聞きました。

今後、多額な資金を投じ海外のリゾート地に負けない高級スキーリゾート地に変貌させるという計画が地元でも注目されているようです。

まだまだ時間を要すると思いますが、子供のころから愛着があるスキー場が世界的に有名なスキーリゾート地になっていけたらとても嬉しいことです。

中途半端な状態で計画が止まり、逆に観光客が寄り付かなくなってしまうことが無いように、心から計画が実現できることを願っているスタッフMでした。

 

 

 

 

 

 

 

群馬県高崎市周辺の住宅建築・リフォームと不動産のご相談は

https://www.first-juhken.co.jp