先週ですが、筑波山のふもと、つくば大池公園にカワセミ撮影に行ってきました。

以前から大池周辺をカワセミが飛んでいたのは知っていましたが、

どうやら池の真ん中の島が餌場となっているようですね。

この公園は、運動施設と、この池の2面に分かれていて、

特に春には桜のお花見が盛んな場所となっています。

また、釣りをする人も数名いる感じです。

小魚を食べてるようです。

残念ながら捕食シーンは、撮影できませんでしたが・・・(^^;

 

最後にトリミングアップ。

天気がちょっと残念でした。夕方という時間もあいまって、露出もシャッタースピードも

限界でした。

次は良い写真が撮れることを願いつつ、また来ようと思います。