週末、午後からまったり、近所の公園にカワセミを撮りに来てみたら、もう梅の季節でした。

さすがに週末の公園は人が多く、カワセミは近寄らない感じ。代わりにメジロが居ました。

梅に止まらず、なにやら木の皮の隙間をついばんでいました。
結構、警戒してて近くまで来てくれません(^^;
かなりトリミングで拡大してます。

あと、シジュウカラもこっそり。

そして晴天。飛行機が青い空に良く映えます。

いつものツグミどんも居ます❗(笑)
この鳥は比較的、近くまで来るのと、止まってる時間が長いので、良く撮れますねw

今回の撮影機材
eos7D markⅡ / EF300mm F2.8L is + EF2xⅢ
古いレンズなので手持ち撮影では、手振れが気になりますが、野鳥撮影という事もあり、シャッター速度は1/1000秒超えてるのでブレる事はないですね。

もう、何日もしないで桜の季節。
野鳥撮影も星野撮影も残り期間わずかと言った所でしょうか。頑張って撮らないと❗