ご無沙汰してます、もこもこです꒰*´ω`*꒱ 
 
【追記:11/25】
タイトル『術後9ヶ月』になっていたので『もうすぐ1年』に変えました…
9月に更新しようとしてたのに11月になってしまって驚き
 
 
 
術後矯正が続いています。
とても地味です(笑)
地味すぎて写真とる意味さえ見失いかけました(笑)
 
今なにやっているかというと、、、
 
この上前歯2本…

 

 

 

 

 

 
分かりますか…???
ちょっと右側が下がってて、外側に出てると言うのかな。
 
これをまっすぐにしようとしているのですが、かなり頑固で動かず。

元々コレ↓ですからね笑い泣き

 

 
 
なのでワイヤーまた細い物に戻して、こっち側に隙間作って動かそうとしている最中なのです。
 
 
かれこれ数か月やっております(笑)
 
そして、
前歯がスキッパに!!!昇天www
 

 

動きがあると進んでる感じがして嬉しいですねおねがい
ちょっとマヌケだけど(笑)
 
本来ならまっすぐになっていたはずらしく、ワイヤーを細いのからやり直すって事になった時、
「ワイヤー代はいただかないので安心してください。意地でもまっすぐにする…!!」
と言ってくれた先生。
 
かっこい~~~~~びっくりびっくりびっくり
 
 
 
 
変化微妙すぎるけど写真も置いておきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓スレッドゴムで隙間なくなりました

でも角度?は変わらず…

多分だけど隣の歯が悪さしてると思うんだよなあ。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
費用も更新しておきました!
 
 
 
あっという間に手術してから1年になりそうです。
 
正直に言うと、全く元通りというのは無理なのかなあ、と思えてきました。
口の中を切ったであろう部分、違和感全然あります。
口まわりに多少痺れも残っています。(歯ブラシ当てたりすると特に分かる)

上顎の歯茎は感覚も鈍いです。

日常生活で困る事は無いですし、長い目で見ようと思ってはいるけど、こんなもんか〜と思ったりもします。
 
あと、これは私の問題ですが、
顎は出来たけど、アデノイド感はまだあるような気がしてます。
顎下の平らな部分が欲しい。
顎先から首までの奥行きが欲しい。
これが限界かー。
オトガイ形成はやるつもりありません。
やっても多分劇的には変わらないし(元が元だから…笑)
もう二度と入院・手術したくもないので(笑)
 
前、書いたかもしれませんが、
友達に「顔変わったと思う?」って聞いても、変わってないって言われますw
 
でも、メンタル面ではかなり変わりました。
マスクを外すようになってより強く思います。
歯並びキモって思われてないかなって気にならない。
口閉じてニコって笑える。
それだけの事でこんなに安心感があるなんて。
 
29歳で決断し今年32歳になりました。
あの時、決断して本当によかったなあ。
 
今度、5歳になる息子の七五三撮影の予定があり、今から楽しみです。

私も一緒に撮ってもらうので、顎の様子が分かる写真があればUPしたいと思いますキメてる

 

 

 

また更新します!

 

 
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ