お久しぶりです、もこもこです꒰*´ω`*꒱ 
 

あっという間に今年も半年が経ってしまいました…驚き
つまり術後半年アセアセ
元気です。今日は半年検診へ行ってきます。

 
これで入院記録は最後です;
術後矯正も始まっているし、書きたい事はあるのに時間が無い;;
本当筆が遅くてすみません…
入院中の記憶も薄れてきていますが、メモと記憶を頼りに…!

 

 

顎変形症 術後12日目

 

 
12月14日 6時すぎ 起床

 

熱は36.4℃

今日で最後か〜みたいな気持ちになるw

11時頃退院という事で、義両親にお迎えをお願いしました。

本当は実母に頼むつもりだったけど完全に忘れていてガーン

義両親が快くお迎えに来てくれました泣くうさぎ

私が不在の間、義実家に夫と息子の夕飯をお願いしていました。

義両親がいなければこの入院・手術は不可能でした。

本当に感謝してもしきれない…泣くうさぎ

 

 

8時ごろ 朝食

 

女医先生が来てくれたので、もしぶつけたりしたら?と聞いてみた。

 

先「痛みが続いたり、ぶつけたところが腫れたりしたら連絡してください」

 

痺れも相変わらずありますが、少しずつ変わってきている感じ。

痺れが多少弱くなって来てるのかな?

 

 

8時半 外来

 

11時に退院なので朝から抜糸です。

 

はい。めちゃめちゃ痛かったです無気力

 

大人になってから痛くて泣くなんて本当出産の時ぶり笑い泣き

顎変界隈?でよく話題になるけど、痛みで言えば出産の方が圧倒的に痛かったですが真顔

 

抜糸に涙していたら…

執刀医の先生が来てくれましたびっくり

O先生「今日退院の両顎手術の患者さんです」

と私のことを説明していました。

 

痺れをチェックするコンパスみたいな物でほっぺをチクチクして、1本か2本か当てるクイズみたいな確認。


口周りはそんなに痺れて無いという話をしたら

「じゃあキスはできるね〜」
って…(笑)セクハラだ!!!!爆
 

・腫れは半年くらいはかかる
・しびれも想定内
・頬杖、うつ伏せ禁止
とのこと。

「手術して良かった?」と聞かれて、正直まだ分からないけど今の所は、という気持ちで「ハイ!」と答えました。

 

矯正歯科の先生に渡す模型を預かって、最後の診察は終わりでした。

 


 

病室に戻ったら退院の準備をして、あとはひたすら待つ…


退院処方が出て、会計出来る状態になったら、看護師さんとベッドまわりの確認をして…

退院ヽ(^^)ノ!!!

 



エレベーター待っていたら、担当してくれた同い年の看護師さんが声かけてくれて嬉しかった~花

看護師さんってたまにキツイ人もいるって聞く事もあったけど、どの看護師さんも優しい方ばかりで入院生活快適に過ごせました。

本当にありがとうございましたおねがい!!!

 



今回かかった費用…

スプレッドシートにはすでに反映済みですが

 

入院・手術費用 ¥74,160 ※限度額適応済み

パジャマレンタル ¥6,500

 

¥80,660でしたおねがい

外科矯正*費用まとめ

 

最後に退院時の顔…


まだまだ腫れております。





 
 
 

 

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ