こんにちは、もこもこです꒰*´ω`*꒱


両顎手術の入院中の記録の続きです。

前回↓



 

顎変形症 術後5日目



12月7日 6時起床

熱は36.8℃

まだ37℃前後行ったり来たりです。

朝食前に先生が来てくれました。

昨日は忙しかったみたいで外来に呼ばれず、今日は呼びますとの事。





口のガサガサにはもらったワセリン塗ってます。




8時ごろ 朝食



今日の夜から刻みに変わるらしい。

味噌汁後にして甘いのから処理する事にした。
看護師さんに甘いのしんどいと伝えたら、栄養士さんに相談してみようか?と言ってくれた!
そんなこともできるのか、もっと早く言えばよかった。



10時ごろ


女医先生が来てくれた。

痛みどうか、痺れどうか、何度も確認してくれる。

ありがたい…



12時 昼食



夜から変わるからあと一食がんばってって事になったガーン

がんばって食べたけど、胃が気持ち悪くなってしまった。

13時からシャワーを予約したらバタバタでしんどかった…



13時 シャワー


胃に気持ち悪さがある中シャワー浴びたら疲れた…昇天



14時半 外来


傷口の消毒。

プレートが舌に擦れて痛かったので削ってもらいました。



ツルツルになって感動お願い

プレート削るとき、O先生が電話で女医先生2人に「削るから来てー」と呼んでいました。

女医先生すぐに来て、どこを削ったのか確認してました。

小さなことも共有していて凄い……

吐き気のような気持ち悪さも薬出してもらう事にしました。


部屋に戻ったらまた女医先生が来てくれた。

病気になった経験のある人が医者を目指すみたいな事の理由が分かったような気がする…

体調がなんか悪くて痛み止めをもらっていたら、また定時でカロナールを出してくれる事になりました。

看護師さんにもらっていた痛み止め(ジクロフェナク)は次飲むまでに6時間あけないといけないらしい。

カロナールの方が弱いから何度も飲むならそっちの方がいいって事なのかな?

O先生も舌大丈夫?と確認に来てくれました!

舌は絶好調です!!


この日は術後ハイが切れたような感じで、夕方寝てしまいました。

顔が重たい感じ、腫れてる感じ、痺れなどの違和感が不快でなんか気持ち悪い…

横になっても起きていても顔が重くて、プレートを噛み締めている感じも結構しんどい。



18時 夕食



食事が変わりました!!おかゆ〜〜!!!

おかずも結構美味しいよだれ

1時間かけて半分くらい食べたかなという感じです。



21時 消灯
23:30、2:30、4:30
3回起きました。
血痰がいつまでも出る…



にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ