こんにちは、もこもこです꒰*´ω`*꒱


 

注意血のついた写真が出ます。苦手な方はご注意ください。


 

顎変形症 術後2日目


12月4日 6時起床

熱は36.8℃

37℃前後の熱を行ったり来たりしてます。


肌が汚くてすみません…

口周り痺れてうまく動かせない。



鼻の下曲がってるよな…えーん

気にしない、気にしない…


口から出たチューブの先は、血を溜めるケースが袋に入っていて、トイレに行く時は一緒に持って行きます。



8時ごろ 朝食


痰用に借りたうがい受けで口からこぼさないように受け止めながら、口の横から吸い飲みを差し込んで食べていました。
チューブが邪魔で食べにくい。
味噌汁最高でした。
ハイカロリーは何とも言えない甘さがあって苦手です…


8時40分ごろ 回診


女医先生が来てくれました。

痺れを伝えた所、メチコバールを処方するとのこと。

食事は半分を目標にがんばってみてとの事。

半分以下の場合は点滴です。



9時30分 朝の点滴


抗生剤と腫れどめの点滴をしました。30分くらいのを2回。



12時ごろ 昼食


写真撮り忘れてました。

点滴回避のためにかんばって食べました。


17時半ごろ

痰を出しやすくするネブライザーの吸入。

これ臭いよね…



18時 夕食


プリン!!飛び出すハートと思ってがんばったけど、食べるの難しすぎました。

しょっぱいものの方が美味しくて、お汁が大好きよだれ

栄養補給系は味が本当にイマイチで、がんばっても半分くらい。



20時半 点滴

朝と同じ抗生剤と腫れどめの点滴。


21時 消灯

0時半前くらいまで寝れましたが、その後はウトウト程度。
でもハイになっているのか睡眠不足という感じはあまり無い。

日中暇な時間はアニメとか見る気にならず、Youtubeで保護猫の動画をずっと見ていました。
あと鏡をひたすら見つめる(笑)
そんな事しかしていないのに、あっという間に夜になります。



にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ