こんにちは、もこもこです꒰*´ω`*꒱




右側の抜歯から2週間がたち
左側2本の抜歯をしてきましたよー!



抜歯の流れは変わらずでしたが、
2回目だからかすごくスムーズで
9:00予約で9:30には抜歯終わってました(笑)

やっぱり麻酔苦手だ~(´тωт`)


抜歯が終わって、受付で会計待っている間にすでにじわじわ痛い!
けど、帰る前にどうしても銀行行ったり、
買い忘れたマヨネーズを買いに行きたくて←
止血の綿を噛みしめて、がんばりました宇宙人くん

 

抜歯ヶ所の経過写真をつくってみました!

下矢印下矢印注意注意注意下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右側の経過
 

 

 

 

左側の経過

 



右の抜歯後は痛みはほぼ無かったんですが、
舌側の歯茎を歯ブラシでガリってやってしまってからそれが痛くて痛くて。
下だけですが、抜歯周辺の歯茎も痛いというか疼くような感じが続いて、
抜歯の痛みというか、歯茎の痛みって印象でした。

そんな歯茎の痛みも1週間ほどで治ってきて
2週目からは右の奥歯で噛む練習?をはじめました。
最初不安だったけど、週の終わりには

問題なく食べられるくらいになりました!

抜歯の間隔が1週間だったら
ちょっとしんどかったかなー?
と思うので、2週間あけて正解でした◎


今回の左側の抜歯は、
右のときよりちょっと痛みが続いていました
抜歯したところもズキズキするし
顎?エラ付近が、顎を動かすと痛かったです。
でも3日目になると、それも落ち着き。
歯茎の違和感はもちろんありましたが

慣れもあるのか今回の方が余裕な感じでしたウインク

 

心配だったドライソケットにも

ならずに済んでよかったー!!


だがしかし!
歯が4本も減ってしまいました/(^o^)\笑
前歯は、犬歯から犬歯までかみ合っていないのでごはんが食べづらいです(~_~;)
ガタガタなので顎ずらしても噛み切れないんですよね
今まで4番あたりで噛み切っていたんだと思う。
あれ!無い!!ってなってます。
4番ちゃん、今まで前歯の代わりに
がんばってくれてありがとね…(இ﹏இ`。)



さて!
次はいよいよ矯正歯科に行きますー!!
装置→抜歯の流れの方が多い印象なので
これからどう進んでいくのか未知です。
そういえば、歯磨きのチェックするって言ってた!

早く装置つけたいなあ。

ドキドキ

 

 

また更新します^^

 

 

 

ポチありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加してみました♪

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ 

 

twitterもほそぼそとやっています!

リアルタイムでっていうのがどうも苦手で

あんまり呟けてないですが…

よかったらフォローしてください♡

@moco2kyousei