振袖 | fj-1600のブログ

fj-1600のブログ

もえさかるひのなかにたつよにんめの

 

両親に

つくってもらった

振袖は

 

淡いグレー地に

花々と

御所車キラキラ

 

 

 

もちろん

気に入っていた。

 

 

ある時

ふらっと

立ち寄った

きもの屋さんブルー音符

 

そこで会った振袖に

引き寄せられて

 

みとれていたら

 

きてみますかと。

 

魔法のように

組み立てられていく

振袖とわたしキラキラ

 

 

黒と朱

その二つの色のみ。

 

古典の趣もある

不思議な雰囲気バレエ

 

鏡のなかのわたし

とっても満足ブルー音符

 

購入手続きをした。

 

okarigazou

 

 

 

帰り道。

 

うれしくて

笑顔の私が

最寄駅でみたのは

 

 

ダンボールを敷いて

その上に

座っている男性

 

手も顔も洋服も

汚れているのが

はっきりわかる。

 

 

胸が

いっぱいになり

苦しくなったタラー

 

そして

あの振袖を

 

自分のものに

しては

 

いけないように

思えた。

 

okarigazou

 

 

今なら

人は人

自分は自分って

おもえる(たぶん)

 

 

翌日

呉服屋さんにいき

 

購入取り消しと

お詫びをする。

 

浅はかで

自分勝手なわたし

 

本当に本当に

迷惑をかけてしまったタラー

 

この時のことを

思い出すと

 

いまでも

鼓動が早くなる。

 

そして

 

いまもかわらず

 

あのときの

振袖が

すきおねがい

 

 

 

キロク

 

夜ハニージンジャァ3

水1000ml

朝ハニージインジャァ2

水500ml

両手のしびれ中

痛みほぼ無し

右足親指

痛み顕著

痛すぎてタラー

変わらず

目覚め良

疲労感も

少ないか