琵琶湖でニジマスは釣れる? | fj-1115のブログ

fj-1115のブログ

ブログの説明を入力します。

琵琶湖ではバス釣りやミニボートでビワマスのトローリング釣りしたりしてる。

子供の頃は赤虫やミミズでエサ釣りしたり、オカッパリでルアー釣りしたり、吸込み投げたりもしてた。

ワタシがこれまで琵琶湖で釣った記憶がある魚は、

 

フナ

コイ

ニゴイ

ナマズ

モロコ

小鮎

ギギ

ブルーギル

ブラックバス

ハス

ウグイ

ビワマス

 

くらいかな。と思う。

 

子供の頃からこれまでのワタシの経験では、琵琶湖でニジマスは一度も釣れたことがない。

管理釣り場や放流後の河川では釣ったことあるが。

ネットで検索して調べてみても琵琶湖で釣れたという情報を見たことがない。何か近くの管理釣り場の情報が出てくる。

 

ニジマス釣れるならビワマスのトローリングやってたら混ざりそうだが、これまでにビワマスは200匹以上は釣ってると思うがそれもない。

 

ネットで検索してたら標識放流などは行ってるようなので琵琶湖にいるとは思うが。根付かないのか。それとも釣れる人や釣れるとこでは釣れるのか。

 

琵琶湖でも釣れるなら管理釣り場で高いお金払わんでも良いし、釣れたら良いのに。と思う。

 

↓普通に琵琶湖で釣れたらなと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー