Moonage Devilment
DIRECTOR 清春
BRAND CONCEPT
モノトーンで退廃的であること
氾濫するロックテイストへのアンチテーゼ
以前からお客様よりご要望の多かったブランドであり、
私がなかなか踏み切らなかったブランドでもあります…
理由は思春期の頃から清春氏というアーティストのずっとファンですから、余計に…
「そのアーティストのファンだから、そのブランドをやる」というのは違うと思っていたので…
やはりお洋服屋ですから、お洋服ありきなので…
ただ、ここ一年程の世界観の構築や洋服のクオリティは特に目覚ましいものがございましたので、
実際、2010 A/Wの展示会にはお邪魔させていただいてアイテムは拝見させていただき、
ブランドとしての物作りが非常に素晴らしかったので、「2011 S/Sから…」と考えていた次第です。
今回は「intersect」がテーマ
人間は他人と関わることで成り立っている
異なるモノ、相反するモノが交わり
新たな何かが生まれる
関わることで未だ見ぬ何かを手にするように
直線、曲線が生む素材との新たな交わりを表現
今回は若干のカラー展開があったり、シンプルな半端袖のカットソーがあったり、得意の変型カットソーがあった
り、以前よりテーラードモノは多いですかね
独特のレイヤードや変型パンツとの面白みもございますし、
A/Wの時の比較的HARDな印象よりはPOP感が感じられますので、ファンの方や以前からブランドをご存じだっ
た方以外でもお楽しみいただけるかと思います
また、NEW BRAND 「MENTAL」も登場
精神に問いかけるrelaxismの追求
それは決して誰もが求める安らぎを主張するものではなく
纏うことで心の中に存在するベーシックのキャパシティを拡幅することを意味する
というテーマとなっております。
こちらはMaDと比較致しますと、比較的カジュアルなラインとなっております
各々、店頭で画像をご覧いただきご注文いただけます
(今回は画像の公開は禁止されておりますので、ご了承下さい)
〆切は11月28日となりますので、宜しくお願い致します。
ご覧いただきありがとうございます
fizz BEYOND Takahashi