色々な男性や女性から耳にする「もうそろそろ結婚しないとまずいっすよね~汗」という言葉…。


私は「う~ん汗」って思います。


昔より気軽に海外も行けて、色々な文化や価値観に触れる事が出来る現在、


今までの日本の価値観がすべて正しいのかと言うとちょっと違う気がするんですよね…。


必ずしも結婚をする事が幸せなのかってのは人それぞれの様な気がしますかお


「Takahashiさんは結婚していて幸せだから、そんな事言ってるんでしょうが~メラメラ」って言われてしまいそうです


が…(笑)


ただし、実際それがずっと続くかはわからないですからね~べーっだ!

(そうするためにお互い努力はしてますけどキラキラ)


自分は漠然と昔から「30~35歳位で結婚出来たら良いかなぁねこへび」位で考えてましたからね…。


「しなくてもしょうがないかぁ」とも(笑)


漠然と「結婚したくてした」んじゃなくて、「奥さんと結婚したくてした」訳なので…汗


どんな人間として、女性として年を重ねていくのか、どんなおばあちゃんになるか関心が非常にある訳ですグッド!


世の中はこれだけ様々な事が多様化して複雑になり、人によってはストレスがどうしようもない位増えたりしてい


る場合もあるでしょう。


そんな時に相手に優しくしてあげられる余裕って皆さんは出せますか?


愛情って相手に関心を持つ事ですから…


だから、ある種「嫌い」って事も愛情の一種なんですけどね叫び


もちろん過度の愛情もそれはそれで問題なのかもしれませんけどね。


ネグレクトとかDVとかに関する悲しい事件も多々起きたりしてますけど…しょぼん


大体、加害者の方々って他者からの愛情に凄く飢えている方多いですよね。


その愛情の欠如が子供や相手に回り回ってしまうんでしょう…。


何だか非常にやるせないですよね…。


それで、命を軽んじてしまったり…。


だから、結局は誰でもそうですけど愛情ありきだって事ですよね…。


やっぱり思いやりとか愛情の循環が世の中には大切なんだよなぁとしみじみ思いましたラブラブ


その表現の仕方も色々なカタチがあるでしょうからねキラキラ


ご覧いただきありがとうございますクローバー


fizz BEYOND Takahashi