【第二子】28w0d ついに妊娠後期!! | ○◉天使ママの育児ことはじめ◉○

○◉天使ママの育児ことはじめ◉○

第一子を子宮頸管無力症で早産のため亡くしました。その後、子宮頸管無力症とつきあいながら第二子を出産し育てています。
※子宮頸管無力症が心配で、検索で辿りつかれた方へ。それに関する記事はアメンバー限定ではないので、すべて読めるようになってます。

今日で28週突入です!
切迫早産の第一目標とも言われる28週を迎えることができて、本当に嬉しいです。
障害なき生存の確率がグッと上がるんですよね。

先週の検診で、内子宮口が開いてきてると言われ戦々恐々と1週間過ごしてきましたが、幸い出血や破水感もなく今日の検診を迎えられそうです。

安静にしながらベビーグッズの手作りを始めました照れまずは、オムツポーチ。何年ぶりかのミシンで四苦八苦しながらなんとか完成しましたが、元来雑な性格なので細部はガタガタ。笑
ベビーグッズというか自分用?なのでまぁ初作品としては良しとしますチョキ