こんにちは!
スタッフはるかです。
7月も後半に差し掛かり、暑い毎日が続きますね、、。
皆様夏バテにはお気を付け下さい~!
さて、では本日のスタイルです。
ボーリングシャツ×サーキュラースカートでこってり50年代ロカビリースタイル。
ピンク&ブラックのカラーリングがキュートでかっこいいです。
こちらのボーリングシャツは配色がとにかく50sライクでイケています。
ピンクも爽やかなピンクではなく、ディープなピンクなところが可愛いです。
バックはパッチでデカデカとロゴが入っていて、とにかくクール。
この手のタイプはメンズでもかなり価値があります。
胸元のチェーンステッチはこの年代に特に人気&定番なディティールですね。
個人的グッときたのはこの六角形のボタン!最高にイケてます。
スカートも50年代のサーキュラータイプ。
こちらは丈の長さもよく、コンディションもパーフェクトな一枚。
素材がコットンではなく、アセテートなのでハリがありサーキュラーのたっぷりシルエットが綺麗に広がります。
この素材はフォーマルな場にも使えるのが嬉しいですね。
バッグはOLD COACHのクラッチタイプを。
程よいサイズ感、そして持ち手等どんな格好にも合ってかっちりまとめてくれそう。
さて、店内には他にもイケているボーリングシャツを揃えております。
どれも50~60年代でレーヨン素材の極上なピース達です。
まずは夏に着たら爽やかな雰囲気になりそうな、涼し気カラーの2枚。
左はツートンカラーがメンズライクな一枚。
made in HAWAIIのアロハなテイストも兼ね揃えたこちら、夏にまさにぴったりですね。
こちら1953年から続く"IOLANI"というアロハシャメーカーが作ったボーリングシャツなようです。
1950年代のロカビリーファッションがお好きな方にはぜひ、こちらのボーリングシャツで完璧なTIKIスタイルを挑戦してほしいですね。
左は少し光沢感もあるような、シャキッとした素材の上品な一枚。
ポイントも胸のチェーンステッチのみ、というところも大人っぽく、潔いです。
こちらは"GRAFF"というカリフォルニアのメーカーの物。
詳しい事は検索しても出てこなかったのですが、レディースアイテム等も作っているメーカーだったようです。
お次は元気いっぱいに着こなしたいビタミンカラー2枚。
左は黄色ベースにブルーのチェーンステッチが映えますね。
赤い方はチェーンステッチのロゴがかっこいいのはもちろん、脇や袖のテープの配色がとっても可愛い!
こちらは目にも鮮やかなターコイズブルーのボーリングシャツ達。
左はバックに大きくフロッキープリントで電車やロゴが描かれています。
二大ヴィンテージボーリングシャツブランドの一つと言っても過言ではない"King Louie"のアイテムです。
そして右は長袖タイプが少し珍しい一枚。
羽織として前開きで着ても可愛いですよ。
バックはチェーンステッチでロゴとテレフォンナンバーが。
こちらも同じく"King Louie"のアイテム。
さて最後に人気の白を2枚ご紹介します。
使い勝手の良い白は店頭でも即SOLDになる事が多いので、お探しの方はお早目にどうぞ。
左はどことなくブリティッシュな雰囲気が漂いますね。
シンプルな小ワッペン&2本ラインが白地に映え、どんなボトムとも相性が良さそうです。
こちらは三大ストアブランド、モンゴメリーワードのプライベートブランド、"BRENT"のボーリングシャツです。
BRENTはメンズライクなアイテムがもともと多いのでレディスには他のストアブランド系ネームに比べると馴染みは薄めかもしれませんが、ヴィンテージ好きのツボを押さえたかっちょいいアイテムが多いです。
さて右のバックプリントはフロッキーでボーリングのピンが描かれています。
ザ・オールディーズな雰囲気がたまりません。
右腕のワッペンも良い雰囲気。
サイズ感も『32』と女子には嬉しい小さめです。
こちらも50年代スカートを合わせてスタイリングしてみました。
スカートやシャツが変わるだけで、同じようなスタイリングでも全く違う雰囲気が出ますね。
スカートもフラワープリントの上にゴールドで更に模様が描き足された、スペシャルな一枚。
ボーリングシャツのカジュアル感と、スカートのレディな雰囲気を合わせても楽しいスタイリングになります。
以上でございます。
ぜひ、お気に入りの一枚を見つけてみて下さい♪
気になるアイテムのお問合せは、下記からどうぞ!
************
Fizzルック店
☎03-3318-6049
♥ WEBSHOPへは☟をクリック ♥