Fizz店5/15 カラフルチェックワンピース | Fizz Blog


こんにちは。


今日はFizz店より春夏の定番アイテムを使ったスタイリングをご紹介します。



1枚は持っておきたいチェックワンピース×ヴィンテージバンドTのカジュアルコーディネート。





















可愛らしい雰囲気のワンピースをバンTやスニーカーでとことんカジュアルダウン。
ワンピースのふわっと広がるスカートがとっても可愛いです。





本日主役のワンピース、こちらはカラフルな色合いと大きめチェックが目を惹きます。
暖かい季節にぴったりなHAPPYカラー!















中にはいわゆる普通のラグランTではなく、ヴィンテージのバンTを持ってきてこなれた感を。
1980年代のへヴィメタ&ハードロックを代表するバンドのひとつである、”QUIET RIOT”のものです。






こちらは”アンディローズにそそぐ”というアルバムのジャケットがフロントに。
バックにはメンバーの顔!ださい!でもこのダサさがメンズ古着風に言うとかっちょよく、レディース古着風に言うと可愛いのです。。







かなりいい雰囲気が出ていますが、それもそのはず、こちらパキスタンコットンです。

よく聞く『パキ綿』とはもちろんパキスタン製のコットンを指すのですが、古着好きの中ではUSA製コットンよりも価値が高かったりします。
実際パキ綿はもちろん100%コットンなのですが作りがかなり粗悪で伸び縮みもしやすく、その結果プリントにもよれがすぐでたりします。

それだけ聞くと全然良くなさそうですが(笑)、それが古着の不思議なところ。
その絶妙な雑な感じ、よれよれ感、プリントの雰囲気から人気が高く、バンTに至ってはパキ綿というだけで値段が高騰します。。。

素材自体もUSAコットンよりガーゼっぽく、グラウンジでロックな雰囲気がありますね。
一度着ると病みつきになるので、ヴィンテージに興味のある方はぜひトライしてみてください。





足元には紫の90年代USAコンバースを合わせました。
USメンズのサイズ5でレディスにとってはパーフェクトサイズ!














アクセサリーはzuni族のインディアンジュエリーをチョイス。
ハートや蝶々でポップなモチーフは着けやすく女の子らしいファッションにもぴたりとハマりますよ。













OLD COACHのミニトートはマチが広く小さ目なのに収納力は抜群です。
なかなかこの形は見ないんじゃないでしょうか。









さて、店内のおすすめチェックワンピースを最後にご紹介させて下さい◎




今の時期に1枚で着れる長袖タイプたち。
甘すぎないカラーが挑戦しうやすく、子供っぽくなりすぎません。








こちらも甘すぎないカラーの半袖シリーズ。
パフスリーブなところがキュートです。







チェックをとことんガーリーに着こなしたい方にはこちらがおすすめですよ♥






最後いマドラスチェックのノースリーブワンピを同じくラグランTで合わせてみました。
チェックやTシャツの色合い、ワンピの形が違うだけでずいぶん雰囲気が変わります。







今日もお付き合い頂きありがとうございました◎

気になるアイテムのお問合せは下記までどうぞ!

---------------

・ Fizz店 ・
03-5306-6552
fizz_kouenji@yahoo.co.jp
---------------


♥ WEBSHOPへは☟をクリック ♥