みなさまこんにちは~!
今回のゴールデンウィークは飛び石連休、と言われてますが、
さっそく次の飛び石、今日から3連休ですね!
連休に入ると沢山の遠方からのお客様に会えるのが楽しくって嬉しくって、うきうきです。
みなさま、高円寺でお待ちしてますね~~~!
さて今日もLOOK店から、50~60年代のスタッズ付きワンピースをご紹介したいと思います。
50年代といえば、ロカビリーファッションを思い浮かべる方も多いですよね。
今回のスタイルは赤いバンダナにテレフォンコードバッグで、元気なロカビリーチックスタイルです。
こちらのワンピース、形的にはメキシカンシャツ型ドレス(←こうゆうのです)にとっても似ています。
タグはアメリカのブランドなので、おそらく当時のデザイナーがメキシカンシャツドレスからインスパイアを受けてデザインしたのかと思われます。
なんともおちゃめで可愛いアレンジ!
使用したカバンはロカビリーマニア達に人気の40~50年代テレフォンコードバッグです。
ワンハンドルなところがとってもお洒落!
ところどころにレザーアイテムを使って、少し落ち着かせました。
ブラウンの色味がコテコテになりすぎを防いでくれます◎
頭にはUSA製バンダナを2枚使ってボリューム巻きです。
Fizzスタッフの定番でもあるのですが、巻くだけで雰囲気が出ておススメですよ。
ちなみに冒頭でもご紹介したメキシカンシャツ柄ドレスですが、こんなカラフルな子たちもいます♥
こちら50~60年代のアイテムなんですが、布をぎゅうっと使った広がるスカートは下にパニエを履いても可愛いんです。
そしてコードバッグはクラッチバッグタイプもご用意しています。
当時プラスチック技術が発達し、ソフトプラスチックのアクセサリー等が沢山作られましました。
その時代に考案された、ユニークな新しいファッションが好まれた40~50年代に流行したアイテムです。
電話線の素材をぐるっと巻いたバッグ、普通なら思いつきません。。笑
新しいファッションカルチャーがガンガンに生み出された、40~50年代の空気を感じさせるコアなアイテムです。
以外に合わせやすく味わい深いアイテムなので、ぜひ店頭にてお手に取ってみてくださいね。
本日も、お付き合い頂きありがとうございました。
お問合せは下記からお願いします。
************
Fizzルック店
☎03-3318-6049