こんにちはー毎度おなじみスタッフはるかです。
前回の花柄ワンピ祭りのブログが好評だったので、、、、
アジをしめるの大好きな私、、、、
今日も祭ります・・・・
まだまだ夏は終わらねえ。。。。。
さて。
今日の祭りは。。。。。
タイル祭り!!!!!?
この間の台風の日、あんまりにもお店がひまぷーだったのでおもわずオーナーと2人でお店でタイル祭りしましたわ。
レジのカウンターに下に隙間を見つけ、見つけた隙間すかさずタイルで埋める・・・
埋める・・・
試着室の下にもめざとく隙間を見つけ・・・・
すかさずタイルで埋めました・・・楽しかった・・・
ちなみにこのタイルは、Fizz店の看板にも使われているタイルです。
ここでも良い隙間の埋めっぷりを発揮しています。
ちなみにこの看板も手作り。誕生して1年となりました。
てことで。
タイル祭りをブログでお伝えしたかったわけじゃなんです。
ちょっとそれもあるけど。
今日は。
女の子の大好きな!!!!
パステル祭りのワンピ祭りです~~~~
てことでどんどんいきます。
まずはパステル祭りのピンク祭りのストライプ祭り!(そろそろしつこいですかね?)
こちらはガーリーなピンク×ホワイトストライプ2選。
まるでペチコートを履いているよう!
そして左の子は袖のまくったところだけ小花柄!
さりげない凝りポイントにきゅん♡
さてこちらは90年代LAライクな雰囲気のワンピース2点!
左の子はTシャツ素材で1枚で着るのにぴったり!
スニーカーかビーサンではずして着たいなあ~
右の子はバックスタイルが超、超かわいい!
背中クロスにボタン、リボン、甘い、甘い一枚です♡
さてお次は無地パステルシスターズ♡
着用するとウエストリブが隠れてまた違う雰囲気のシルエットに。
にしても、グレーとピンクってなんて可愛い色合いなんでしょう。
そして左の子はおすすめです♡
一見普通の無地ワンピかと思いきや、袖のボックスの中はボタンやパイピングと同じ色合いのピンク♡
裾のピンう&ラベンダーな切り替えも超可愛い一枚です♡
右のシャツ型は優等生ちっくに三つ編みヘアーと着こなしたい◎
左の子はスクエアネックなので秋口に中にタートルインナーなんかを重ねても可愛いですね。
にしても、水色とピンクって反対色なのにどうしてこんなに相性良いの~
左のサーモンピンクの子はお姉さんシルエット♡
前、そしてバックにもずらっと並んだぽこぽこくるみボタンが超キュートです。
右の子は白いパイピング&方の切り替えがワンポイントに⁂
オレンジの子はアメリカの60~70年代くらいのホームワーキングドレス!
よく映画でもお母さんなんかが着てたりします。
映画をお手本に、ぺたんこメッシュサボにゆるく雑にまとめたヘアーでウエストリボンをぎゅっと、着こなしたいですね♡
右の子は嬉しい麻のベルト付き!
太いボーダーや色合いが秋口も活躍してくれそうなワンピースです。
右のマルチカラーなワンピース、この色合いや柄の感じは言う事なし!
見ただけで目を惹く可愛さです。。。♡
そして右の子はフロントのデザインが可愛い♡
少し厚手の生地なので、中にインナーを重ねて秋冬も沢山着たいですね♡
マルチカラーのブラウジングシルエットは本当!に人気で、即売れ必須アイテムです♡
色合いと大きめチェックがキュートです。
そしてとってもとっても可愛い色合いのこちら・・・
小さめ真面目ちゃんカラーが色合いとのギャップでキュート!
ボディでもちらちらパステル祭りしておりましたよん。
大きなレースの襟がとっても可愛いこちらのワンピースは座ってるボディ子ちゃんに。
ブラウジングが下めに入っているので、着るとセットアップのようになるのです!
レースの衿も本当に可愛い♡
そしてキャミタイプのこのワンピースはラグランTとレイヤードして新しい感じのフェス風スタイルに❁
色合いもパーフェクト◎
いかがでしょうか~~~
ちなみに今年の秋冬もパステルカラーは続行で流行るらしいので、重ね着工夫して秋冬まで着ちゃいましょ~
(そしてレイヤード自体も今年の秋冬流行るらしい、、!確かにここ何年かレイヤードスタイルってあんまりでしたよね)
てことで!
気になるアイテムのお問合せは下記からお願いします♡
***********
Fizz店
03-5306-6552
***********
そして最後の祭りは阿佐ヶ谷七夕祭り・・・な~む~
仙台出身阿佐ヶ谷在住のわたしとしては、なんとも嬉しい七夕祭り。。
仙台出身者としておもしろいな~と思うのは、この張りぼて!楽しい!
個人的には古着好き賞としてこちらの、、、
フリンクストーンに一票。
まず阿佐ヶ谷で知ってる人少ないだろうって言う。
そして戦争イヤだよ賞として、ムンクの叫びに一票。。。。。
戦争やだよーダメだよーーーー
そして消防署のでかいアイツと小さいオハナ。
わたしたち、開催中2回も足を運びました。
なんつったって家から歩いて5分だし!
嬉しいな、楽しいな、お祭りが終わらないでほしいな~
祭りはいつか終わるからこそ楽しいのだとヨシダタクローは言うのでしょう。。。。。
センチメンタル夏!
来年は阿佐ヶ谷七夕のハリボテ一般参加でオハナを作って出すのが目標です!
じゃ、またブログ書きまあ~す。
はるか
*FaceBook・Fizzページ→Fizz on Facebook
*instagramやってます。→Fizz_vintage
*WEBSHOPはコチラ
から。
*Twitterやってます。→Fizz_vintage