こんにちは。
先ほど可愛らしい小さな靴のネックレスを首からぶら下げた可愛いお客さんに、『ブログ見てます!』と声かけていただきました。。。
ありがとうございました♡
そして、『カレーのブログ、おもしろいです!』と・・・。
カレーのブログ・・・
まさか、、、、カレーのブログ!!
これか!(↓クリックできます。笑)
レポります!!とか言っておいて忘れてました。
カレーのおじちゃん、オカダさんともブログで宣伝する!って約束してたのに。。。
てことで、今日のWEBSHOPはこちらでーす!(唐突にね!)
・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・
(WebshopはPCサイトからご覧くださいませ)
・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・
最後にレポさせて頂きますよ。
オカダさんとのお約束をやぶるわけにもいかないので。。。。
噂のスナック優は、Fizz店からヴィレッジバンガードさん方面に行ってすぐ右いってまたすぐ左いったところにあります。
昼間はこのように旗がでてますのですぐわかりますよ。
紫の優の文字が入った屋根に黄色ののぼりがまぶしく光ります・・・
そう、お分かりいただけましたか?
おいもカラーです!
入ると赤いバンダナを巻いたつぶらな瞳をしたおじさん(オカダさん)が迎えてくれます。
高円寺に住んでいる方、または慣れている方はこのような店内に繰り広げられる不思議なインテリアに慣れ過ぎてものともせず見て見ぬふりをする習性があります。。。
わたしは紛れもない、宮城県出身者、そして現小金井市民。
そう、つまりドント・リブ・イン・高円寺なわけでして、もれなく写真におさめることに成功しました。
お酒のボトルが並ぶべき場所には懐かしいような切ないような細々とした雑貨が所狭しと並んでます。。。
メニューはこのようになってます。。。
かの有名な不思議ホットドックのメニューも一緒になってますね。
ひめカレー丼にもひかれましたが、ここはとりあえずとえびカレーを迷わずチョイス。
どうだ!とばかりに美味しそうなカレーがすぐさまテーブルに並びます。
以外に、と言っては失礼ですが美味しそうなんですこれがまた!
長時間煮込んでるってかんじ。
煮込まれたカレーはまろやかで美味しくなりますね。
個人的にオカダさんが目の前でごはんよそってくれるので、量を調節してくれるのが嬉しかったです。
大盛りも無料なんですよ。
なんでオカダさんがカレーはじめたかっていうのは多分行かれたら話してくれると思うのでご自分でぜひ聞いてみてください。
オカダさんから沢山の楽しいお話しをお聞きでき、しかも50円もまけてくれて!そしてヨットに誘われました。
ちゃんと名刺もいただき、今度の土曜日はオカダさんとヨットとカレー、としゃれこみたいと思います。
ヨット乗りが昼間のスナックを借りてホットドッグと海老カレーを売る町、それが、高円寺・・・
奥が深いぜ!
深すぎて、たまによくわかんなくなっちゃうけど、カレーは美味しかったぜ!
ごはんレポ楽しいんでまたいつか気が向いたらやろっと。
てことでみなさんぜひ行ってみてくださいね。
では、また~
はるか
*Twitter始めました!Fizzの最新情報をつぶやいてますよ♪