リーグ懇親会 | PIVO

PIVO

個人&futsal日記

こんにちは



昨夜は、県リーグ(1部2部)の代表者による懇親会が行なわれました。



企画して頂いた連盟の方々に感謝しております。



委員長の岩本さん、リーグ実行委員長の佐々木さんから貴重な話しを聞けましたし、私が今疑問に思っていることなどを話させて頂きました。



失礼な言い回しがあったと思いますがお許しください。



非常に楽しく充実した懇親会でした。




ただ残念なことは、県リーグ18チーム中参加していたのは、モラリスタ(1部)、国府高校フットサル(2部)、フリースタイル(2部)の3チームのみ。



新規参入のチームは0!



1部からも1チーム!



このような状況では、熊本のフットサルは他の県からどんどん取り残されていくんじゃないかと危機感を覚えました。



岩本さんや佐々木さんは週末のほとんどをフットサルの大会や何やらで動き回っています。



ほとんどボランティアで。



岩本さん、佐々木さん曰く、フットサルが好きだから。



この方たちがいるから試合が出来る。



その方たちの話を聞くだけでも参加した意義がありました。



私も含め県リーグに所属してるチームは何かをしてもらうことばかり期待して自分たちが何かをしようとしていないように思います。



連盟に言いたいことがあるならこういった機会に直接考えを述べてそれを実現する為にはどうしたら良いかを話し合うべきだと思います。



我がチームだけ強くなれば良いのか!



お金を出して参加してるんだから連盟がやるのが当然なのか!



やりたい奴がやれば良いのか!



リーグに所属しているチームは考える時が来てるのではないでしょうか?