こんにちは![]()
昨夜の練習試合を少し振り返ってみたいと思います。
相手チームの名前を聞きそびれてましたので、Aチームと書きます。
Aチームはええチームでした(さぶ~)![]()
1本目は、Aチームのスピードと裏を取る動きに対応できずに失点が多かった。![]()
縦の動きはあったが、サイドを変える動きだとか降りてくる動きが少なく全体的に閉塞感が強かった。![]()
2本目は最初のセットから2人メンバーを入れ替えて臨んだ。
フレッシュな二人がポジションチェンジやドリブルで仕掛けると閉塞間が打開され相手の攻撃も1本目ほどの迫力がなくなっていた。![]()
ポジションチェンジやドリブルで相手のDFラインが下がりボールを回せるようになった。
3・4本目になると相手に疲れが見えてきて後ろでのパス回しは良くなってきたが、相手ゴール近くでの
変化に乏しくシュートで終わっているものの点数が入らない。![]()
やはりピヴォにボールが入らないと得点の確立は上がらない。
サイドからバンバンシュートを打つ事は非常に大事なことではあるが、そればっかりでは得点のにおいがしない。
守りに関しては、ゴレイロとDFの距離が近くゴレイロの守備範囲を味方が侵している場面も見受けられた。
これを改善する為には、もう少し高い位置からプレスをかける必要があった。
危険ゾーンに相手が入ってきたら、もっと厳しく行かないといけない。
危険ゾーンでのプレーが少し軽かった。
ゲームの本数を重ねていくごとにいい形やいいパス回しも出来ていたので、この良いプレーの回数を増やしていけば自分たちのペースで試合が運べる、仮に高い位置でボールを取られてもDFする時間も出来るので失点の確立も下がる。
相手の先手先手を突く、相手にとっていやらし~攻撃・守備をしたいな~![]()
参加者
けんじ・たつ・かずや・まはら・まこと
助っ人
マチョ村・まさる・ドクター
誘って頂いたAチームの方々、お世話になりありがとうございました。
またよろしくお願いします。