気になるぽっちん | 農業とわんこの日々

農業とわんこの日々

わんこと暮らしながらの就農7年目奮闘?!記です

今日は、全国的に天気が荒れてるみたいですね。
何日も前から、天気予報で今日は雨~雪の予報。
雪の方がまだマシで、ギリギリ雪にならない雨降りっていうのが、
収穫作業の時、最悪です。

収穫に出かける頃、雨がボタ雪に変わって、結構な量だったので、
今日は収穫をお休みにしました。わーい
明日からまた頑張りまーす。

で、早速とーちゃんにべったりなもも
寝てるとーちゃんの顎のところにハマっております。

寝転んでTVを観てるとーちゃんの隣に来まして。
お腹撫でてくださいってゴロンしながら、目はかーちゃんへ。(笑)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

10日ぐらい前かな?もう少し前かな?
ももの顎の裏に、赤いぽっちんを見つけました。


とーちゃんは、「なんでもないよ」って、
気にするかーちゃんに言いましたが、
どうも気になって、先週の土曜日だったかな?病院に連れて行きました。
(徒歩3分、家から見えるところにあるので散歩に行くついでに行けます)

ニキビみたいなものかもしれないし、
良性の腫瘍(名前を言われたけど何だか緊張してて忘れた)かもしれない。
全身麻酔までしなくても、液体窒素で焼くってこともできる、と。
でも、1~2週間様子を観ましょう、ということになって、帰ってきました。

「ももちゃんの年齢だったら・・・」と、先生が言いかけて、

かーちゃんが「6歳です~」と言ったら、「もうそんなになるんですね~」と。
ももをとーちゃんが拾って、じーちゃんを説得して家に入れることになってから、
先住犬のむくちゃんもいたので、まずその病院に連れて行きました。
病院に連れて行く前には、名前は決めてたなぁ。
その3月初めの時点で推定月齢が2~3ヶ月とのことだったので、
病院での誕生日は1月1日ということになっています。

自分にポチッができてても、ただの吹き出物だって即思うのに。
ももにできたら、早く治れ治れってそればっかり思います。
大事だいじ。

(数年前、芦田愛菜ちゃんと松雪泰子さんが出てた、
 「mother」っていうドラマにハマりまして、
 その中で、松雪さんが愛菜ちゃんに頭を撫でながら言うのです。『だいじ、だいじ。』)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

で、そんな騒動中なので、もものペット保険問題をまた再考しております。

5歳で入ろうかな・・・と前々から思ってて、
シニアと言われる7歳までに入ろうかな・・・と思い直し。
今のところまだ入ってないんですが、ぽっちんが悪いものでないと信じつつ、
やっぱり入ろうかな・・・と。

ネットで口コミとか見て、PS保険の資料は取り寄せてみましたが、
まだ決めかねてます。

どなたか、ペット保険について・・・

ここがいいよ、ここはあんまりだったから変えたよ、
とかいう情報があったら教えて下さるとありがたいです。
よろしくお願いしますー。<(_ _)>