ももにとって落ち着く定位置を作るべく、
近い将来に、スクエアベッドかクレート・バリケンネルを買って慣らせる予定です。
で、まずはもも用にタオルケットを設置することになりました。
座布団やクッションでもいいそうですが、
前に長座布団を敷いてやったところ、あまり好きではなさそうだったんですよねぇ。
その代わり、むくちゃんが気に入ったようだったので、むくちゃん用にあげました。
敷物系だと、ほんとは毛布のほうが好きそうなんだけど、
暑い時期は毛布は無理だろうと思ってタオルケット。
そのタオルケットで慣らせてから、
スクエアベッドなりバリケンネルなりにそれを敷いて、
慣らせるという作戦です。
タオルケットを敷くのは、私たちがPCを見たりするのに座る場所の後ろらへん。
最近よくここに来て寝そべるので、慣れやすいかと思ってそこにしました。
昨日早速そこで寝転んでましたが、身体半分ぐらいはタオルケットの外でした。
で、本気寝のときは布団の上へ。
今日また、とーちゃんに遊んでもらったあと、ここに来て寝ています。

がっつり乗ったな。
たぶん、本気で寝るときはまた布団の上に行くと思いますが、
暑くなってくると、こっちで寝るかもしれないなぁ。
かーちゃん的には一緒に寝て欲しいんですが、
夏はどっちみちくっついて寝るわけにもいかないので、しょうがない。くぅぅ。
