携帯のカメラが壊れた。
うちにあるデジカメは、もれなく一眼レフ(それもでっかいの)なので、
田んぼや散歩にもって行くには不便すぎる!
私の携帯は所謂「ガラパゴス」携帯=ガラケーと言うそうで、
スマホじゃないやつ。
携帯でネット見たりテレビ観たりするのは苦手・・・なので、
携帯はおじーちゃんおばーちゃん用ぐらいの機能があればよい。
しかし、世の中はどんどんスマホへ。
そもそも、ガラケーは日本独自のものだそうな。
料金一緒だったら変えてもいいけどな・・・メールとカメラと電話しか使わないけど。(汗)
携帯で見るのは、天気予報ぐらいだし。
とりあえず、あんしん保証パックに入ってるので、修理しよう・・・そのうち。
毎日毎日暑いので、農作業が終わってお風呂に入って、
だいたいアイスを食べる。
アイスでは暑さに追いつかないので、そろそろ今年もかき氷を登場させる。
着色料とかが入ってないの。ちょっとお高いけど・・。
いちごは、いちごジャムの薄い感じ?
ぶどうは、ぶどうジュースみたいな感じかなぁ。
ほんとに暑いときは、お腹の中から冷やしたくなる。
とーちゃん、昨日熱中症気味だったし。気をつけねば。

