意外と頑丈 | 縁(ENISHI)のきままなブログ

意外と頑丈

やっとの休日ですが、古いPCを実家で使うそうなので、運んだりしていたんです。
そういえば・・・と思い、押入れを探すと・・・ホコリをかぶった古~いPCが出てきました。
たしか・・・15年くらい前のシロモノだったはず・・・
このまま置いといても邪魔ですので、捨ててしまわなければです。
・・・まさかな・・・動くワケがないさ・・・
そう思いつつも、個人情報などが生きていたら心配ですので、一応接続してみました。

・・・ガリガリ音がなって、動きだすPC・・・w
画面には粗いドットでWindows95の文字・・・w
何の問題もなく起動してしまいました。
当時インストールしたソフトも動くし・・・
まぁ、ネットに繋ぐ遥か以前のモノでしたので、個人情報に繋がるモノはなかったんですけどね・・・w
意外とPCって丈夫なんですね・・・w