絶好調 | スノーボードのちウエイトトレときどきUSJ

絶好調



写真は右側が43kgのダンベル
左にあるのが45kgのダンベル

今日は苦手な胸トレです。

でも最近調子が良すぎてやばいですアップ

一番最初の種目であり、一番高重量を扱うインクラインダンベルプレス
ここ3回くらい毎回重量を上げています。


前回のトレーニングで43kgでセットを組み
その前は40kgで
その前まではずっと36kgでセットを組んでいました。

てことはここ3回のトレーニングで重量が36kgから45kgに増えてるということ!
その差なんと9kg!!

その分レップ数は落ちてしまってはいますが、高重量で反動使わずにあげれてる
ってことは・・・コントロールができてる!!!


今日はトレーニング史上最高重量の45kgやってみました。

初めて扱う重量なのでウォームアップは念入りに
14,24,36,40,43としっかりと筋肉と関節を暖める

で、本セットの45kg
トレーナーに補助についてもらい


1・・・よし!上がる


2・・・うっ、やっぱり重い


3・・・やばい、ギリギリか?


4・・・自力だけでは無理


5・・・補助に頼りまくって上げてもらう



結局自分で扱えたのは3.5レップくらいです。

2セット目も45kgでセット組んで3レップ+2補助でした。


他はいろいろやったけど、このインクラインダンベルプレスはほんまに気持ちよかった
次回はもう一度45kgでセット組んで、いけそうならその次え47kgにあげるよ!!!