こんばんは爆笑





先日、心斎橋へ久しぶりに行きました。

大丸で友の会満期手続きもして来たニコ
心斎橋筋をウロウロ。

コロナ前は行き交う人の殆どが、中韓をはじめとした外国人観光客でした。


この日は10月21日(木)。
緊急事態宣言解除後で、飲食店の時短要請解除はまだ先という時期でした。




通り沿いのテナントの5割は閉まっており、裏通りのビル内や上階は更に多くが閉まっていたかも。

閉まっていた5割の内、
1/5は時短要請が明けたらまた営業再開しそうな感じでしたが、
残り4/5は既に撤収済で次のテナントが内装工事中だったり、貸しテナントor売り物件の張り紙がありました。



今後、日本は外資にガツガツ占領されるだろうな…
コロナ後が怖いです。

___________________



美容クリニックにも行きカウンセリングを受けて、肩ボトもしました。


採血後の図↓    💉


左腕失敗された後に、右腕から採ってもらったのだけど、
左は青あざになり、右は部屋移動もあって止血を忘れられて私も止血しないとどうなるか知らなかったので言われないからそのままにしていたら、高さ数センチのたんこぶができた。

数日後から直径20センチの痣が形成され、それが手の方に落ちて来た。







たんこぶを看護師に見せたら「私血が止まりにくいんですよ〜」と言われた。

「も」ってなんだよ?笑



血が止まりにくいのではなくて止血を忘れられたからなのに、
勘違いなのか?ノーテンキなのか?責任感が無いのか?謝られなくて、
今度ここでガッツリ系の施術を受けるのに、看護師さん達のレベルがちょっと心配になった。。



________________


眉毛アートメイク1回目2週間後。
薄めに入れてもらったのでだいぶ消えてきた。
2回目はもう少し深く濃く入れてもらう予定ルンルン




そして、この日はスッピンです。
毎日ものすごい〜楽!

ノーメイクで外出するのが苦痛じゃなくなった❗️
それが本当に嬉しいお願いラブ



肌管理メンテナンスも色々やっているので、そのうち仕事はノーメイクであちこち行こうかと。笑

オンラインのミーティングや○○会的なのもノーメイク参加を目論んでいます❗️




___________________

この10月17日週の出来事

土曜日
・コロナワクチン(ファイザー)を打った後に、なぜか本気で家の片付けをして汗だくになり体調が悪くなった。(←安静にしてろ)筋肉

日曜日
・枕で首を寝違え首が動かせない状態で、朝から設備業者さんが何社も自宅に入れ替わり立ち替わりで疲労困憊ジンジャーブレッドマン
・コロナワクチン打った左腕が痛い

月〜水曜日
・寝違えた首が痛い状態でわんこ達に膝を占領され頻繁に抱っこさせられながら仕事しまくりトイプードルチワワ黒
・コロナワクチン打った左腕が痛い

木曜日(画像参照)↑
・美容クリニックの血液検査で両腕に内出血
・ボトックスで肩にも青あざ滝汗

金曜日
・他美容クリニックでダーマペン4をし、顔中真っ赤で3日間ダウンタイムチョキちゅー






傷だらけの一週間でした。笑


ではまた!