こんにちはsun*


最近、また急に寒くなってきましたよねさむい。?

また、雪が降るんじゃないかと思っちゃいます雪だるま雪
雪は好きでも、そろそろ暖かくなって欲しいと思いますぷぷsweat*




今日は最初の取引の流れのお話です黒板shokopon



1*取引する金融機関(証券会社など)に証券総合取引口座を開設する

     ↓

2*購入する商品の内容とリスクを確認する

営業担当者が、お買付け予定の商品について商品内容やリスクの説明をしますいちばん
また、投資信託や新規に発行される債券、株式等を購入する場合は、申し込みの前
もしくは申し込みと同時に目論見書が渡されるので必ず確認しましょう注意

     ↓

3*入金する

初回の取引(買付け)の場合は、注文を出す前に買付代金の
概算金額相当をMRFに入金しておく必要がありますお金

     ↓

4*注文を出す

入金の確認ができた後に、証券会社が買付けの注文を執行します封筒
※入金の確認ができないと注文は受け付けられませんので注意が必要です

     ↓

5*約定と約定の報告

取引が成立することを約定(やくじょう)と言います電球
取引が成立した後、取引報告書が取引している証券会社から送られるので
取引内容を確認し、大切に保管してくださいドキドキ
※取引報告書は確定申告の証明書類になります




こんな感じでとっても簡単ですよね音符
ただ、しっかり確認して内容を
理解しとかないといけません!

分からないときに、しっかり確認して
教えて貰える、そんな安心できる場所が
あるといいと思います好きらきら

私は女性限定投資コミュニティFiveStarClub-fe
納得するまで説明して貰って
理解してからしか投資はしませんむっクローバー