こんにちはsun*


ここ最近、ブログが書けない日があったりしましたが
なるべく書いていきたいと思いますbook*ペン

今日は、ちょっと遅くなりましたが
外貨建て債券の売買の方法ですayaきらきら


ちゅーりっぷ売買の流れ

1*金融機関に外国証券取引口座を開設する

矢印

2*購入する商品を検討する

矢印

3*取引する金融機関に申し込む(購入したい旨を伝える)

矢印

4*購入代金を決済する

矢印

5*取引報告書が届くので確認する

矢印

手描きふう双葉償還(満期)まで保有の場合

矢印

6*償還金を受け取る

矢印

手描きふう双葉中途売却の場合

矢印

6*取引してる金融機関に中途売却をしたい旨を伝える

矢印

7*売却代金を受け取る



ちゅーりっぷ外国証券取引口座の開設

外国証券取引口座とは外国証券の売買を行ったり
売買代金の決済をしたり、その他外国証券の取引に関する
金銭の受け渡しなどを全て処理する口座のことですえ電球
外国証券とは、外国株式、外国債券、外国投資信託
外国預託証券などのことを指しますいちばんきらきら


口座開設等は、難しくないのですが
ちゃんと取引する金融機関も
考えなくてはいけないと思いますむっ!*

主婦やOLの方で女性投資家って
時間が少なかったり、勉強する場が
少なかったりでなかなか難しいと思いますが
自分が信用できるコミュニティやセミナーが
見つかると安心できると思いますほっ↑

それが、私はFiveStarClub-feだったというだけです幸