ファイブ・エス企画株式会社の

音楽部門担当者です😊



音楽を勉強しだしたとき。
歴史的なクラシック作曲家は
リスペクトしかないのかと思っていたら。
かなりみんな、自由人だった…、、

それを知ったとき。
かなり面白くなった思い出があります

ベートーベンは生涯引越し70回以上してた、
モーッアルトは下ネタ大好きで、ギャンブルにハマって借金まみれ、
ショパンはイケメンと言われてたけど、神経質すぎてすぐ怒ったりすねたり。
一言ではいえないですが😅、

お酒に溺れすぎだった作曲家
女性に奔放すぎる作曲家
もう、その人の人生を探り始めると
こんな感じだから、こんな曲?
想像が止まらない!

逆に…偉大なる作曲家で
品行方正な人を探しだせなかった…
ネタの宝庫な作曲家人物像でした😅