あなたが本当に変わる時に起こる「戦い」がある。 | 失恋を機に愛され女性になる方法

失恋を機に愛され女性になる方法

失恋カウンセラー/ゆか
こじらせフラれる自己否定女歴20年⇨自分を好きになれて彼からも愛される恋愛へ♡40歳でプロポーズ

ご相談330人以上/1対1セッション
自信と自分軸を育てる/幸せ恋愛の捉え方/
大切にされる境界線コミュニケーション


    

恋愛依存・拗らせを卒業すれば
大好きな彼から大切にされる恋愛が
当たり前にできる様になる♡


恋愛も自分も、変えたいのに
どうしていいか分からなくなっているあなたへ

恋愛カウンセリングサロンCOCOrone

こまつざきゆかです^^


自己紹介♡

 


 Instagramはこちら


お願い新メニュースタートに向けて

只今新規のご予約はストップしております。

春頃にはスタートする予定です^^


オンライン、モニター様募集も予定してますので

もう暫くお待ちくださいねお願い



 


クライアントさんがよく
ご自身で体感した嬉しい変化を
メールで下さるのですが↓


「なんか急に私は私でいいんだって
昨日思えました!

…今だけかもしれませんが」


「不思議なんですが、前みたいに
自分を責めずに済んだんです

一時的かもしれませんけど」


この、大きい文字になってる部分ね。




はい。その通りなんです真顔

その嬉しかった変化はその時だけだったり
一時的な可能性が高いのです。

…なんて言ったらガッカリだし、
「やっても意味ないじゃん!」って
頭にきちゃいますよね。



実はそうではなくてね、

今まで感じた事のなかった
良い変化っていうのは

一度変化が起きたら
そのままスピード落とさず戻らず
ビューーン!って良くなる訳じゃないのです。


変わった✨と思ったら
またすぐにいつもの通りになってしまったりして

「あの喜びは何だったの⁉︎」って事が
必ずと言っていいほど起こります。



でも安心してね。

それは実は
ちゃんとあなたが変わっていってる証拠
でもあります。


ちょっと説明させて下さいね。




「自分」っていうのは
良い・悪い関係なく、変化を嫌います。


例えば、いつもいつも
彼の事ばかりで頭がいっぱいだったのに

自分の楽しみを見つけて
彼を忘れて没頭する事ができた!嬉しい✨

これ、自分に集中して大切にできた
とても嬉しい変化ですよね^^


しかし
次の日になったら彼の事が心配で
自分の時間が楽しめなくなっちゃった…。

昨日のはたまたまだったんだ…って思うと
ガッカリしたり悲しくなったりして
自暴自棄になっちゃいそうじゃないですか?


でもこれが
変化を嫌う「自分」の仕業。


良い変化でも
現状維持を良しとするもんだから

「なんかいつもと違うぞ!?
やばいんじゃないか!?生命危機かも!!」と

パニックになって
慌てて元に戻そうとしやがります。笑

この変化をもう起こさないぞ!と
動き出すんです。


そこで
また元通りになったと感じて

「私変われないんだ」って
思ってしまうんですよね。




変化を感じ始めた時は
この「自分」とのちょっとした戦いの
スタートです。


変化に驚いて

「やばい!気を抜かないぞ!」と
元に戻そうとする「自分」がいても

それでも行動をやめずに続けていくと

「自分」が気を抜いた時に
また良い変化を感じられます。

そしてまた「自分」が驚いて
気を引き締める、
また抜けた時に変化を感じる…。


そうやって戦いを続けていると

「…あれ?
危険だと思ってたけど大丈夫みたい。

むしろ前よりも良い感じ!
なんか居心地良いし安心できる!」

…みたいに、
良い変化を受け入れてくれる様になります。


そしてこれは
本当に変化していると感じた時に起こる戦い。

だからこれが
ちゃんとあなたが変わっていってる証拠な
理由なのです。



私はカウンセリングでも

「自分に優しく寄り添ってね」

「自分を味方につけようね」

って、よくお伝えするのですが


味方になる前は
必ずと言ってもいいほど
自分と戦う事になります。

自分はこうしたい、こうなりたいと
頑張っているのに

そうさせない、なっちゃダメって
「自分」が反抗してくる感じ。

さっきも書いたけれど
この反抗が起こる事こそが

本当にあなたが変わる
前段階って証拠です^^



こういう事が
自分と向き合い始めると色々と出てきます。

そんな時にひとりだと
諦めちゃったりやめちゃったりするけど

そういうのを一通り経験して
失敗も沢山してきた私がついていれば
上手くいかない!ってなっても

「それ必ず通る道だから大丈夫だよー!」

「それはこういう状態だからなんだよー!」って

理由が分かるし対策も分かる。
だから安心してまた進める。

その為の私でもあるんです。



今もし何か自分を変える為に
行動している人は

上手くできない日が突然くると
頑張ってた分、上手くいってた分
相当落ち込むしショックなんだよね。

だけどそこでやめないで
続けてみて下さいね。

今はまだ「自分」が怖がって反抗してきてる
段階かもしれないから。


それでも上手くいかなくて不安になったら
私に声かけて下さいね。




 

 ご予約・お問合せはこちらへ♡