ビストロと花と、月曜日。 | お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

自分の個性をもっともっと、愛そう。

 

 

 

image



ふと足を踏み込んだら別世界!みたいなお店はとても楽しい。

先日も書いていたけれど、ほんの少しの時間でもトリップした気分を
味わえたり、空間を楽しめるのはこの頃の私にとっては以前よりも尚、
重要に感じられる。


それも何気なく入ってみた、見つけたお店がそんな風だったときは
更に嬉しかったり。


 

 

 

image


今日は貴重なお休みの日。
午前中から今日もトレーニング、その午後鍼!というメンテメンテ月曜ですが
合間に向かってみたビストロ♪


 

image

 




というのも現在の住まいの前にはず~~~~~と東横線沿線に住んでいたので
かつて住んだいくつかの場所に今でもお世話になる処がいくつか残っており、
先日用事ついでに見つけて?あれこんなお店あったかな?と
10年ぶり位に通った道でみつけて、


行ってみたくなりました。


思いついての貴重な合間の1時間半が無駄になりませんように、笑!

 

image

 



な~んて小さな心配は即刻消えて、
こじんまりした店内に広がる拘りのそれぞれ。


きっとアンティークがお好きなご夫婦なんだろな、と思わせられる
統一感あるセレクトで、一瞬Parisにいるみたいな気分の店内。
お店の名前もクレモンティーヌ ビスだから?


思わずふわっと柔らかいような空間。

 

 

 

 

 

 

 

imageimage


お料理の自分のチョイスは少し間違えたような気がしますが。。

細部までの拘りの空間、とっても可愛いお店でした。

 

image



自分もお店を営む者として、こういう誰かの創った空間というのは
其の方がたのエネルギーを間近に感じる空間でもあり
世界のつまった場所でもあって、こういうふとした発見的な出逢い

また楽し♡


ほんのわずかな時間でも少しでも幸福感を感じるのもまた大切で
この季節、様々な風を感じて過ごす時間、歩いていても、気持ちのいい時間です。




 

 

 

image

 



今日は久しぶりにおうち用のお花も買って帰ることができました♡

新緑の季節とあって、かなりのイキイキとした緑が
所せましと並びましたが、せっかくなので葉っぱ多めのアレンジを
お願いしつつ、


夕方にお花を買っているってだけで、お休み気分が上昇して
勝手に楽しくなりまして、かなり単純なのですが我ながら充実の1日でした、笑。


さ、今週は新月からのスタート、素敵な1週間となりますように。



 

 

 

お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣

レギュイドール  こちらから(HP)にてご覧下さいませ。

コーディネート相談なども受け付けております。

詳しくは
沢山のお客様の声
クリアクローゼット
(ページリニューアル)
リスタイルコーディネート

お問い合わせなどはこちら(リフォームに関する質問などもこちらから)

MOGNOM STORY HPこちらからMOGNOMのお求めはこちらから

〒150ー0001渋谷区神宮前5-23-5ー2階
0364277130

こちらfacebookページ
ブログより早い情報など掲載してまいります。FBアカウントをお持ちでなくとも
どなた様でもご覧いただけます。ぜひ遊びにいらしてくださいね
いいね!をおしていただきました方には(ほぼ)毎日の更新情報が届きます。

AD